人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康志向

随分長く患ったので、一気に健康志向が高まった(笑)
yukicoさんのブログ”「ごちそうさま。」をありがとう。”
見つけた低反発枕が500円とな!?なぬ?や、安い!!!
という訳で、即!楽天市場に入り込み購入!(枕2点をお買い上げ:笑)

現物2点なら1,000円だけど、送料やら着払い手数料で
合計1,890円になってしまった(泣;)
でも他で見たこの手の枕はとっても高かったので
「1個1,000円と思えば安っ!」
昨日届きました!!!O(≧∇≦)O イエイ!!
健康志向_f0030408_23561184.jpg健康志向_f0030408_23563563.jpg
で昨晩はこの枕でおやすみ~~~zzzZZZZ
なんかですね・・・頭が枕に吸い付くようでした。昨日は熟睡^^
まだ効果はこれからでしょうが、500円でこれなら得した気分!ナハ☆
yukicoさんいいもの紹介してくれてありがとう~(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪←要らない?

それから、、、ここから先はお食事中の人もいるだろうから
ちょっと隠してご紹介!扁桃腺炎持ちの人は必見(?)
鼻洗浄についてです☆



点滴しても薬を飲んでも喉の痛みが取れずにGWを過ごして
5月2日に耳鼻咽喉科に行った私は、お医者様から「扁桃腺ではありませんね。
喉のリンパにウィルスが入ったのでしょう」とそっけなく言われました。

「ええー!扁桃腺じゃないってことはやはり顎骨髄炎???」(遅いわい!怒!)
多分・・・素人判断ですが抵抗力が弱っているところに、顎に滞在している
普段はおとなしい菌が暴れて喉まで行って、喉辺りで白血球が戦って
くれていたのかも(T▽T)本当かどうかは不明です・・・W
膿のせいかパパにも臭いの事を指摘され、加齢臭?ガーン!とショックを受ける。

で、前に扁桃腺炎持ちの弟が「ちょっと体調が変だな?」と思うとやっている。という
鼻洗浄を3日からやってみました。「すっごく辛いから姉ちゃんには無理だ!」と
言われてましたが「背に腹は変えられぬ!」とばかりに
複方ヨードグリセリン(のどぬーるのような成分)と塩と水&容器とストローを
準備し、水に複方ヨードグリセリンと塩を容器の中で混ぜ混ぜ。↓こんな感じです。
健康志向_f0030408_082061.jpg

ええ、ええ、鼻にストローさして片鼻押さえて吸い込んでますよ~。
鼻から上に行っちゃったらつーんとして辛いけど(1度だけやったことアリ)
ストロー使用のせいか、そんなに辛くいです(笑)
「弟よ!姉ちゃんだってやればできる!!!」V( ̄▼ ̄*)なんのこっちゃ?

弟は居酒屋経営してますが、このお陰で20年間病気でお店を休んだことは
ないと豪語しています。私もノドが痛くなったら(なる前も?)やってみよーっと!!!
by takokana1818 | 2006-05-10 23:49 | ♪病気