人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近・・・

本当に子供が巻き込まれる事件が多いですね。・・・胸が痛みます。

私は子供を持ってはいませんが、学校の登下校時に小さいお子さんが
一人でぶらぶら歩いているのを見ると、とても心配になります。
(しばらく見守ってる時もありますが、ただの変なおばさんと思われてたりして;汗)

国の対策としてお子さんが事件や事故に巻き込まれないように、
朝の登校はきっちり班登校にするとか、帰りはシルバー人材の方に依頼したりして
下校道にところどころ立っててもらうとか、スクールバスを導入するとか、、、
何か対策を立てて実行してもらわないとですね。高い税金を払っているのだし
もっと住民を守るために税金を使って欲しいものです。

家庭でも気をつけないといけないのでしょうが、個人では限界があるし
国全体でもっと子供を守るように、治安・環境を整備してほしいです。

えと、、、「お見合いパーティ」を国費で???
なんかニュースで少子化対策にお見合いパーティ開催を国費で
とかやってたような?TVの流し見をしていたので、間違えてたらごめんなさい。
個人的にはそんな案より、その前に生活しやすい子供を産み育てやすい環境を
整える法案を成立してほしいと思うのですが・・・。どっかずれてない?( ´Д`)はぁ・・

-----話題をかえて---- ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)! ------

今日は近所の「コクリコ」さんでロールケーキを購入しました。
夕方はパパがまたまた「コクリコ」さんでパンを購入。
ガーリックパンとチーズのかかったほうれん草やドライトマトの入ったパンでした☆
最近・・・_f0030408_2356272.jpg最近・・・_f0030408_23562843.jpg
ロールケーキは卵の味がしっかりするカステラのような風味。生地はふわふわです。パンはハード系、ガーリックパンは固めで歯の弱い私にはちときついですが、ドライトマト
入りはうんめーかったっす!また買おう!っと。

夕方、和白のナフコ(ホームセンター)に行ってきました。
最近・・・_f0030408_03127.jpg

初夏の和白干潟は薄霞だったけど、ほっとする風景でした。

うーーーん、携帯画像は無理があるわー。デジカメほひ~~~。(´・ω・`)。

◎本日の顎:良好☆
by takokana1818 | 2006-05-20 07:01 | ♪日記