☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べました♪飲みました♪

久々の友人と会って、とても楽しい一夜を過ごしました☆

お店は博多駅徒歩1分の「セントラーザ博多」の地下2階にある「プチサンク」
飲み食べ放題で、3,150円 (v^ー°) 主婦にはありがたいお値段です!
あーーーー飲んだくれて写真を撮り忘れたぁ(T∇T)アハハ・・・
いつもの私らしいですわ~~~♪リンクでお楽しみください。
店内はおしゃれですし、味もブッフェにしてはいけると思いますよー☆

しこたま飲んで笑って楽しいひと時を過ごした友人に、
朝、ホームベーカリー(HB)でコネコネしたパンをお土産に渡しました!
f0030408_0374661.jpgf0030408_0375595.jpg

卵が多かったのか(筑豊実家のウコッケイの卵です)ちょっと柔らかすぎた!
でも試食したアップルロールは、まあまあ美味しかった気がします(←自画自賛:汗)

丸パンはバーガー用のバンズのつもり☆
もし何かはさんだら、写メールして送ってほしいなー!^^;

実はベーグルも作ったのですが、卵が多かったせいかゆでた時に凸凹になり(涙)
形も悪かったのでこれは自分の家用に^^;
f0030408_0404074.jpg

もっと上手に美味しく作れるようになりたいわ☆

パンのレシピは
強力粉 ----------------200g
水 --------------------140g(tacocoは牛乳使用)
卵 -------------------- 1個
バター ---------------- 40g
砂糖 ------------------ 大 3
塩  ------------------- 小1と1/2
ドライイースト -------- 小2

以上をホームベーカリーさんにぶちこんで、こねこねしてもらいました。
出してからオーブンレンジで、40分ほど発酵させ(アップルは巻き込んでから発酵)
それからおもむろに180℃のオーブンで20~25分くらい焼きました!

アップルロールにはシナモンもふったので、最初は良い香りがしましたが
持ち歩くうちにシナモンの香りが飛んでしまった!残念!!!

友人のとてもおめでたい話も聞けて、心から嬉しい楽しい夜でしたよ^^v
これからもよろしくおねがいしまーす☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-06-09 00:33 | ♪外ごはん