人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからこんにゃく

先日、篠栗のこんにゃく工場で買った「おからこんにゃく」を使った料理です。

ちぎって焼肉のたれに漬けた、おからこんにゃくを
唐揚げ粉で揚げてから、そのまま食べたものと甘酢煮にしたもの。
おからこんにゃく_f0030408_23163092.jpgおからこんにゃく_f0030408_23163932.jpg
ざっくりした感触の噛み応えと、癖が無くて肉っぽいのに健康食☆  
でも日曜と祝日にしか売ってないのでなかなか買えない~T▽T
岩田屋さんには売っているそうです!

さくらさんのブログに載っていた「紫蘇黒酢」をドラッグストアで見つけたので
買ってみました~^^ 今日はまだ飲んでいませんが明日試してみるのが楽しみです!
おからこんにゃく_f0030408_23204591.jpg

先日、友人が送ってくれた山笠の写真もUP!
おからこんにゃく_f0030408_23202893.jpg

とっても綺麗です===3 kumillaさんありがとう☆

先週末からまた鼻洗浄を始めていますが(お食事中の方!すみません!)
なかなか良い感じで効果高いです!腫れそうになったら即、鼻洗浄ですわん♪

では、おやすみなさーい!
by takokana1818 | 2006-07-10 23:23 | ♪ごはん