人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の再会☆

今日は北九州の友人と、2年半ぶりの再会☆

前日から悪天候だったので、昨日のお昼に
「雪になりそうだから日にちを変更してもいいからね~☆」というメールを送ったら、「いえ、雪が降ろうと槍が降ろうと行きます!」とすごい気合い。
ありがとう~~(*^-^*)

しか~し、前日の新年会で日本酒をがぶ飲みし、寝不足とめまい・胸やけ(二日酔いです。ははっ;)の私。
でもパパの手前・・・朝6時には起床し、ご飯を作り(辛かったよ;)
「うわっ、今日は大丈夫かしらん?」と思いつつ、も一度10時まで2度寝したら、、、あ~ら不思議、シャキーん!ヽ(・∀・)ノ ♪

午後、来訪してくれた彼女とランチに行きました~~☆

場所は福岡市東区唐原の「花もも」
2時についたけど、大盛況♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆
10分ほど待ってから、座れました。

久々の再会☆_f0030408_0355850.jpg久々の再会☆_f0030408_0363317.jpg











「花」ランチ
前菜3種、野菜とベーコンのスープにサラダ。メインはエビフライとハンバーグ。
前菜は鴨のロース、ニンジン・ごぼうの炊き合わせ、マカロニサラダ。
ご飯もお代わりできて、ちっちゃなケーキデザートとコーヒーor紅茶で
1000円は、よかでしょう?^^

しかし写真は、またもやブレブレ。しかーも容量不足で写真はこの2枚のみ。
(食事しながら、削除作業はしたくなかったの・・・。(ρε;) クスン)

お店は雰囲気もなかなかよく、手作り小物(ビーズやレース小物などなど)も
委託販売していて、ロマンチックな雰囲気。お客さんの大半が女性なのも納得☆
結局、3時のランチタイムを大幅オーバーして居座り、3時半退散。
(お店の方々ごめんなさ~い!)

そして、我が家へ☆
「だいぶ遅れましたが、結婚のお祝いです。」といただいた、お花とプレート!
久々の再会☆_f0030408_0551511.jpg

ありがとう~!プレートは新居で使わせてもらいます。
それまで大切にお蔵入り☆
結局7時までしゃべりまくり、帰りは駅まで送っていきました。

この彼女、向上心がすごい!
英語もずっと習っているけど、最近はハングルも(@@
始めた理由は韓流からですが、そこから勉強に入るパワーはいつもながら
尊敬します!今年は私も見習いたいものです☆

◎今日の顎状態:普通、痛み痺れなし。寝る前メフェナム酸 2錠

住所 福岡市東区唐原3-7-6
TEL 092-673-0563
営業時間 [ランチ]11:30~15:00(LO14:30)
       [ディナー]17:30~21:00(LO20:30)
休日 日曜日
by takokana1818 | 2006-01-07 23:58 | ♪外ごはん