☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宗像に遊びに行ったよ~^^

今日は朝から、しとしと雨。

イワちゃんと宗像にてランチの約束したけど、いけるかなあ~?
と心配していたけど11時くらいから、雨はほとんどやんで曇り。

おっと、イワちゃんにお土産の「しょうゆ豆」を持ってかないと!
おととい、とんねるずの「食わず嫌い」でのナカミー(中野美奈子)の
香川土産がこの大西食品「しょうゆ豆」。
タイムリーにも実家のご近所からいただいて、手元にあったのだった^^
f0030408_9511230.jpgイワちゃん喜んでくれるかな~(^^b 

12時過ぎに、原付愛車のJOGちゃんに乗って
近所のJR駅までバルルン!電車にのっておよそ30分☆
赤間駅にてイワちゃんが(車で)待っていてくれました。
ありがとうー!

「さーてお昼はどこにいくっ?」と二人で相談するも、なかなか決まらない。
こんな時のために、宗像市中心のブログも常日頃見ていたのに
思い出せないーー; メモくらいしてくれば良かった!

イワちゃんが「宗像グローバルアリーナに行ってみよう。」と提案してくれて
GO!!! 車で10分ほど行くと・・・
あら?ちょっとした小高い丘に、おされな建物がポツリポツリ。


f0030408_1083015.jpgf0030408_17333325.jpgf0030408_17361184.jpg

パン屋さん、お土産ものやさん、和食やさんにスローフードバイキングの
建物なり。ここでも和食とバイキングを決めかねる私達。
結局、ジャンケンポン!でバイキングにけってーい!
なんでもいいからたべたーい!おなかすいたー!と店内へ。

60分制限、1,365円の料金は最初は「ちと高め?」と
思ったけれど、どうしてどうして!
まぐろフェアでまぐろのコロッケ、フライ、炒め物
カルパッチョ、テリーヌ、小鉢、ツナのトマトソース煮。他には、
スパゲッティ、ラザニア、スペイン風玉子焼き、煮込みハンバーグ
ソーセージ、シチュー、カレー、中華風炒め物
ピザ、唐揚げ、フライドポテト、漬物各種、生卵、和風煮物数種類、
こんにゃくの刺身3種類、おでん、マリネ、かきのマヨネーズ焼き
うどん、白ごはん、混ぜご飯。デザート各種。

まだ書ききれてないおかずがあったかも。
しかもお味も大満足~!今度はパパと連れてきてあげよう~♪

☆☆☆私が撮った写真 ☆☆☆☆☆イワちゃんが撮った写真☆☆
f0030408_1827533.jpgf0030408_182882.jpg

本当にセンスが出ますわ~。イワちゃんは日頃おしゃれだし
絵もうまい!手芸も上手!やはり写真も綺麗だわ☆
食事中、お土産のしょうゆ豆を渡す。TVを見ていたイワちゃんは
喜んでくれました^^v

デザートも食し、ゆったりコーシーもいただき(ドリンクバーもあった!)
大満足で店を出て、お土産やさんをぐるっと見てから
パンやさんへ。おなかいっぱいなのに、スコーンとはちみつ買っちゃった><

グローバルアリーナを後にして「宗像ユリックス」の図書館へ。

17時頃、イワちゃんの友達が働いている和菓子やさんに寄り
ちょうど仕事が終わった、友人をピックアップ!
おはつです~!tacocoで~す。と自己紹介^m^
ここでも母へのお土産に「栗らくがん」を購入。

3人で宗像の有名洋菓子店「ル・シュクル」へ。

f0030408_18283710.jpgf0030408_182858100.jpg

イワちゃんが、ケーキを2個買ったけど、さすがにまだお腹一杯で
食指がわかず・・・(スコーン買ってたじゃん!という突っ込まないように・・;)
2人はケーキを眺めるだけ眺めて退散!場所がわかったからまた来よう!

イワちゃんの友人・フミちゃんも、イワちゃん同様おもろい方で(類友という?)
車の中でお腹がねじれるくらい、笑わせてもらいましたー♪
あー、良い運動したわっ!
結局イワちゃんに、東区の私のバイク置き場まで送ってもらっちゃった☆
今日はホントにありがとっ!(^0^)/今度は2人でうちに遊びに来てね~。

髪を切ってから帰ろうとしたら、あちゃー19時までで閉まってた><
仕方ない明日行きますか・・・。夕飯かわりにスコーン2つ。
おおっ!早速ダイエットか!?^^; なんてね。

今日は心地良い疲れ☆楽しかった~♪
ゆっくりバスタイムを楽しんで、11時くらいで早めに休みましたぁ~。
(ちなみにパパはお仕事のあと飲み会。午前○時ご帰還)


◎本日の顎:痛み痺れなし、すこーし突っ張り気味^^笑いすぎ?
[PR]
by takokana1818 | 2006-01-14 23:50 | ♪外ごはん