☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月が懐かしい・・・。

毎日、帰宅が20時から22時、土曜も出勤(^^; という
私にしてはヘビーな仕事時間をこなしております・・・・ふーーーっ。

やっと、開発らしい開発に入れたので喜ぶべきなのでしょうが。
「ああ、そうだった。こうだった。」と過去の諸々を思い出し、体調が悪くなったから
開発を辞めて、事務職に替わったのだったなあ・・・。などと今頃思い出してます(泣

最近は鼻うがいとマッサージで、顎骨髄炎もきょーれつに出る事も
無くなってきたので、戻ったのですが(実際年齢を経ると事務職も減るし~)
いやー、ハードですわwww。職人ですわwww。
みんなほとんど私語もなく、黙々と作業しています。大丈夫か、俺?

ちなみに鼻うがいはテレビでもとっても良いと放送されてましたよー。
テレビでは塩水を片鼻押さえて吸い込む、ってやってたけど
絶対にマックのシェークくらいの太さのストローを短く切って
吸い込んだ方が頭に塩水が行かないから良いって!!!
騙されたと思ってやってみんしゃい!(騙されても責任は負いません~~~笑)

まあ、年末までの仕事だから無理しない程度に頑張ります~~~☆
おおお~10月が懐かしいやね~~~~^^>

ということで、、、10月のとある土曜日に友人と二人で行った
薬院のビストロ・ミツです。

前菜の「豚足のテリーヌ」       私は「魚のポアレ」
f0030408_22212332.jpgf0030408_22222050.jpg

友人の「チキングリル」         ミツの店内 f0030408_22223238.jpgf0030408_22232516.jpg

テリーヌはさすが豚足!ってだけあり、コラーゲンいっぱいな感じ。
魚は淡白な白身で、メレンゲソースがふわふわでしっかり味がついてました。
友人のチキングリルはとろっとろ~。ボリュームたっぷり☆
店内の鏡張りの壁にはメニューがおしゃれに書かれてます~♪

うーーーー、デザートの写真を忘れましたーーー。アイスとクリームブリュレ。。。
なんのアイスだったかも忘れた~~~~!!!
とにかく美味しかったですわん☆☆☆☆☆

まだ1つね、薬院での飲み記録があるのですがそれは次回に・・・・。
良い店が多いなあ~~~薬院。かーーーっ!飲みたーい!!!
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-19 22:23 | ♪外ごはん