☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1/27 新年会 パートⅡ

本日はむか~しの(といっても3年前)会社の
上司のSさんと、同僚のMちゃんとで新年会☆

Sさんとは実に2年ぶりでありました!
お元気そうで色つやも良く、相変わらずにこやかな福相で素敵♪
Mちゃんは相変わらずお綺麗で☆

さて1軒目は、薬院の「チャヤえびす」
ここがワイン角打ち「ピカピカ」の1階にありまして、気にはなっていたけど
入ったことなかったお店。うーーん楽しみっ!

先にSさんとビールで乾杯!
牡蠣焼き、馬刺し焼き、等のお勧めを注文してたら
Mちゃん登場!3人で再びかんぱーい!

お刺身盛り合わせ、貝柱の串焼き、たぶん、、、鳥とビーマンの串焼き
サラダ、牡蠣、馬刺し焼き(馬刺しを鉄板で焼きながらいただきました)
ごはんものの焼きそば。あとはなんだったっけ?
えと、、、ですね。グラスビールのあとに日本酒とグラスワインをいただきまして、、、
ピッチが早く記憶がモウロウ。えー久々の3人会でハイテンションでした(^^;A

Sさんはビールから森伊蔵(1杯650円)に。
私も初めていただきましたが、甘みがあって美味しかったです!!!
もう森伊蔵って結構出回っているのねー。お安くなってて、びっくり@@

チャヤえびすを出た後、同じく薬院(?記憶が定かでないです;;;)の
ごはんBar TASAKI 」へ。名前からは想像できないけど、
ほんとにもーすっごく素敵なバーでした!
そこでスコッチ?ウィスキー?2,3杯いただいたかしら?あれ?焼酎?

すみませーん!もう記憶が飛びすぎですっ!!!
しかもその日はハイテンションと、仕事でトラブルがあってそのフラストレーションもあり
なんだかすっごい飛ばしてた(恥;)  失言、失礼ばかりで・・・
Sさん、Mちゃんごめんなさーーーい(><)

その後、Sさんは明日お仕事なので、、、という事でお別れ。
全てご馳走になってしまいました。ありがとうございまーす!本当に楽しかったです^^/

その後、翌日ゴルフのため朝の早いMちゃんを引きずって(←ここがもう酔っ払い)
昨年末、満員で入れなかった「月見ヶ丘食堂」へ。カウンターのみのちっちゃいながら
落ち着くお店☆ここでも日本酒?飲んだかしら???
あ、豚の角煮がとても美味しくて、一切れ残ったのはもって帰りましたー。
※でもタレがこぼれてて翌日見たらバックはタレだらけ(涙;)

そうして酔っ払いながら、タクシーで帰りました。
楽しかったし懐かしかった一夜でした(^^)

写真は後日UPしまーす!
携帯からデータ取出す機器を買いに行かねば!

※お店の名前をクリックしてね!住所等の詳細が見れますよー☆

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-01-27 23:48 | ♪外ごはん