人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会♪

あちい~~~;;; とってもあちい毎日ですが
なぜか、なぜか元気に過ごしてます!

お陰さまで父も退院しました☆
家に帰れてとても嬉しそう~~~♪母もイキイキしてきました。
二人とも大事な時間を大切に過ごしてほしいです^^

ところで日記は停滞して、写真はたまる一方(涙

遅ればせながら、7月なかばに福岡に遊びにきてくれた友人夫妻をUP!
再会♪_f0030408_22381816.jpg

yuちゃんと、kyoちゃん、二人と会うのはもう、、、5・6年ぶりくらい。
懐かしかった~嬉しかった~。

旦那と4人で夜更けまで飲み明かしました。
たくさんの思い出話やお笑い話、そして喧嘩がちな私達夫婦を心配して
応援に来てくれた二人に、感謝!感謝!です。 (TT

飲みに行ったお店は八千代丸恵比寿18番(スペイン料理)。
恵比寿18番は東京は月島のスペインクラブみたいなお店かと思ったら
ちょっと違ってたのが残念だけど、リラックスできるお店でした。

つーか、飲みすぎ!食べすぎ!!
そして、笑った笑った~とっても楽しかった~~~(^▽^/

翌日、ホテルに泊まった二人を迎えに行き、奈多という場所にある
「チリ・ジョー」というメキシコ料理店へGo!
(旦那は二日酔いで具合悪くてダウンしてたしー:笑)

前から知っていたお店ではあったけれど、入るのは初めて。。。
店内もメキシカンな感じで外国的な雰囲気~~☆
友人夫妻もちょっとワクワク期待してくれたみたいです。
再会♪_f0030408_2305083.jpg
再会♪_f0030408_231114.jpg
再会♪_f0030408_2311425.jpg

エンチラーダや、タコス、ブリトーなどをシェアして、、
2人はちょこちょことUSなども行っていて、
「このお店本格的!福岡って美味しいお店が多くていいなー!」
ととても喜んでくれました☆マスターありがとう!

料理を待つ間に赤ちゃん連れの外人夫婦が帰りかけたので、
英語の堪能な友人が、婦人に話しかけ赤ちゃんの年齢を聞いてました。
1歳半の外人の男の赤ちゃんはおしゃぶりをして自由闊達に動き回り
とってもかわゆい~~~♪

外人ファミリーとバーイ!と挨拶し別れた後に
外人チックな雰囲気のマスターが「彼はソフトバンクのソンドムだよ」って
教えてくれたのですが、野球音痴の私は全くわからず
友人夫婦も興味がなかったのでまーったく無関心でした。

確か女性グループが写メを撮ってたけど・・・・

後日判明したのが、ソフトバンクホークスの「リック・ガトームソン」投手(@@
(近日、増毛の薬でドーピング判明しちゃいましたね)
わたしったら名前も聞き間違えてました。相変わらずのボケや~(T。T
うーん、写メくらい撮らせてもらうんだったwww

あっという間の2日だったけど、とても楽しい時間を過ごさせてもらい
ありがとうございました。私も関東に必ずお笑いリベンジにいくぞっ!と~

『チリジョー』
住所:福岡県福岡市東区奈多11-10 東海マンション1F
TEL :092-608-2828
by takokana1818 | 2007-08-15 22:37 | ♪外ごはん