☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

歓送迎会と女子食事会♪

またもーや、7月・8月の過去日記になってしまいましたが。

7月中旬?にしていただいた歓送迎会のお店。
北九州市小倉の「胡坐」という和の落ち着いたお店
照明が落としてあって写真がちょっと暗いです(汗;
f0030408_23402152.jpg
f0030408_23121745.jpgf0030408_23122544.jpg
f0030408_23123477.jpgf0030408_23124244.jpg
前菜・鳥のごまだれサラダ・お刺身・さがりステーキ・あんかけ豆腐

この他、スズキの香草焼き・ご飯に汁物・アイスのデザートと
食事がとーっても充実していました☆

しかし・・・久々の飲み会でしたので(←先に言い訳:笑)

ビールから麦焼酎のロックに杯を変えていた私は・・・写真を撮る事を
忘れてしまってましたwww  しかも!送別会も兼ねていたのですが
その当人(30代後半男性?)のお光あそばすおでこをさわらせてもらったり
その他にも直球発言をしたりして暴走気味(焦;;;) 

翌日の会社でもお昼も格好のネタとなり楽しんでもらいました(^。^;A)
う~~ん、今思い出しても、す、すみませーーーん!!!

     ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・・ー・ー・ー・ー・・ー・

8月下旬、会社の女性3人で食事会をしました。
(歓迎会での暴走気味の私をもう一度見たかったのかな?笑)
場所はまたもや北九州市小倉で、お店は「susu」というこれまたコジャレた
暗めのムーディなお店でした。

そうそう、susuへ向う途中で小倉で有名なパン・洋菓子の「シロヤ」が
ありました!
f0030408_23311057.jpgf0030408_23311981.jpgf0030408_23312840.jpg
パンはほとんど完売だったのでケーキを撮りました。
このお店はパンも平均料金が60円でケーキも格安の1個100円ばかり@@
昔懐かしいパンの味で九州でもかなり有名店だそうです。

シロヤで写真だけとってお店にスタコラスタコラ!!!

女性3人でかしましく、ここではワインで慎ましく♪(ほんとでしょうか?)
f0030408_2333537.jpg

f0030408_2334257.jpg

f0030408_23341124.jpg

f0030408_23342652.jpgf0030408_23344133.jpg
前菜のコーンの茶碗蒸し・サーモンカルパッチョ・ソーセージのサラダ・南瓜コロッケ
白身魚のグリル、最後に冷製スパゲッティのコースだったのですが、、、

どれも量が3人前には足らず、最後のスパゲッティなどとても少量の1人前(爆!)
追加のピザでやっと3人落ち着きました。雰囲気も良くお味もまあまあのお店だけど
金曜にお客さんが少ないのはそういう訳なのかな~~~?

それはともかく女性3人で楽しい笑い話ばかりとなり、気持ちよーく過ごせました☆

     ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・・ー・ー・ー・ー・・ー・

最近あまり作っていなかったパウンドケーキですが
先週末、久々に作って会社のお昼仲間に食べてもらいました☆
お芋をもらっていたので甘く煮てケーキの中に入れて。
f0030408_23492066.jpg

「おいしーい!」と2個づつ食べてもらえて嬉しかった♪
たまに作らないとコツを忘れちゃいますねwww
[PR]
by takokana1818 | 2007-09-02 23:15 | ♪外ごはん