☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♪好きなもの( 3 )

ひょうたんから水

前から気になってた「ひょうたんから水」が、
相方の実家(筑豊地方)の近くのスーパーで売っていました。
f0030408_22481190.jpg

しばらく開けずに冷蔵庫に入っていたのですが、
とうとう封印を解きました(←おおげさ!)
f0030408_22545450.jpg

飲んでみると・・・、うっすら甘みがある水です。
うーん350mlで320円、、、値段もあなどれん。。。
体にいいのだろうなー。超名水ということです。

ホームページに↓こんな説明書きがありました。

千三百年もの間、大峯山を目指す修験者たちが“ 神の水”として喉をうるおしてきたごろごろ水は、ひっそりと佇む自然郷、奈良吉野郡天川村の神秘的な山麓の鍾乳洞からこんこんと湧き出るナチュラルミネラルウォーターです。環境省の「日本名水百選」、国交省の「水の郷34選」、奈良県の「やまとの水」などに選ばれた超名水。
このごろごろ水を可愛いひょうたんスタイルのペットボトルに詰め込んだのが「ひょうたんから水」です。pH8.2で身体に優しいアルカリ天然水です。


経験できて満足しました~。ごちそうさまでした!

ランキング励みになってます!ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへf0030408_225720.gif
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-09 22:53 | ♪好きなもの

ふくろう

日頃お世話になってる友人に感謝の気持ちを込めて
手芸キットで売ってる「ふくろう」を作ってみた。
キットであとは縫うだけなのに、これがもうガタガタ・・・(´ヘ`;)

でも、ふくろう好きなのよねー。形と「福を呼ぶ」みたいな名前が
(苦労が無いとも言われてる?)
ちくちくしてたら、パパが覗き込んで「プレゼント?ケチくせー!」
と言われました。ショック!ケチ臭いほど下手なのね。くすん ( ノω-、)

f0030408_024552.jpgぷんぷん!いいもーんだっ!(#`д´)ノ 
それでも押し付けてプレゼントしちゃうからーw 
ただの迷惑な人になってるぅ?

f0030408_012185.jpg
そうそう、昨日実家のマンションの2階の階段の手すりに
人間にとても慣れたのら猫ちゃんが、乗っかってました。可愛いのでパチリ!
でも携帯だからぼけてますー。
にゃはは!ちょっとわかりずらいですねーw

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-05-16 23:53 | ♪好きなもの
口が開かなく食欲も無い中でしたが、休日中にパパと行動する事が
あまりにも少なかったので、先週の日曜の夕方に二人で油山に向かいました☆
なんでも夜景が見たかったそうよ。ププッ ( ̄m ̄*)
もちろん運転はパパ、私は隣で時々爆睡(-д-)o0

行きたかった展望台は「片江展望台」。でも名前が思い出せなくて
道もわからず、そこにはいけませんでした^^; 次回はかならず行きたいっす!

途中で彼の大好きなラーメンを食べに梅林の「ゆきみ屋」さんに
寄りました。ラーメンなら私も啜れるしね!
ここの塩ラーメンはあっさりのようでこくもあり、私は好きでした。
ただパパの背脂チャチャチャ?醤油ラーメンは私にはくどいかな?
普通の醤油ラーメンを頼んでくれたら良かったのに~(・ε・)

ゆきみ屋さんでラーメン待ちの間に読んでいた「ブラックジャックによろしく!①」
途中まで読んでお店を出たんだけど、とっても面白かったので即買い☆
どちらかというと男子系マンガの好きな私。クッキングパパも集めてます。
f0030408_23195617.jpg

なかなかヒューマンドラマじゃないですか!熱くなる内容です!集めるぞ~☆
今日は「医龍」も面白かったし、結局医療関係の話って好きなんですよねー笑

◎本日の顎:痛みアリ、開口障害アリ(´・д・`)ウー
[PR]
by takokana1818 | 2006-05-04 19:42 | ♪好きなもの