☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:♪日記( 83 )

エキサイトがコメントのIP拒否設定機能を追加しました  が・・・・

突然ですが、本日をもってこのブログを終了させていただきます。

1月にブログランキングに登録してから、悪質コメントが後をたたず
せっかくの関東や各地の友人達と九州・福岡在住の私とのコミの場が
ほっとできる場ではなくなりました(^^; コメントを消すまた書き込まれるの
いたちごっこで。元はと言えば私がランキングに参加したのがいけないのですが。。。
(でもものすごーく楽しかったです^^)

今日、エキサイトさんでコメントIP拒否機能ができることになったのを知りました。
しかし自分がここを去ろうと決めてから知ったので時すでに遅し(笑)でした。
あと、やはり認証制が良かったです☆

シンプルなエキサイトさんのブログに慣れていましたが
引越しをして、気持ちも新たに再開しようと思っております。
(このブログは記念に自分だけの製本にでもしようかな:笑)

また友人の皆さんには再開報告しますが、長らく連絡がない場合は
「ブログどうなってる?」と一声メールくださいね!

2年間ありがとうございました☆
[PR]
by takokana1818 | 2008-02-10 09:18 | ♪日記

お正月に、弟夫婦や義姉からもらったお土産たち。
熊本限定品の日本酒、もみじまんじゅう、生八橋、熊本ラーメン、らっきょう、大根漬け。

f0030408_22471340.jpg

この他にも上の弟がくれたビールや、義母からの野菜・熊本からの野菜ともりだくさん!
たべきれませーん!なんちゃって~、全部いただいちゃいま~す♪

f0030408_22532469.jpg
熊本「もっこす亭」のラーメンです。おいしそう~。焦がしにんにく~♪
ゆっくりできる日に作って食べてみますね。感想は後日。
(私は5日~8日まで仕事なのです;;;)

4日の朝、じゅんちゃんからサプライズの鹿児島土産が届きました。
f0030408_2391938.jpg
徳永屋本店の薩摩揚げほんのり甘くて美味しかった♪

この日夕方、筑豊に来ていた義姉に会いに行ったので半分持って行きました。
とっても喜ばれてあっという間に完売です。

インターネットでお店検索したら、こちらの薩摩揚げって、お高くてびっくり!!!@@
じゅんちゃん、気を遣わせてすみません。いつも本当にありがとう☆☆☆

年始からたくさんのお土産と、たくさんの暖かい気持ちをいただきました。
私達からもたーくさんの気持ちがみんなに届いてたら嬉しいな♪

良い年の幕開けでした。さあ!明日から会社だー!頑張るぞっ\(^0^)/

ランキング励みになってます!ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへf0030408_225720.gif
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-06 22:49 | ♪日記
今年も健康で幸せに満ちた年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

f0030408_1263586.jpg

3日に実家からおせちの残りをもらって並べてみました。
これだけでわりと見場もいいし、良い酒の肴となりました。えへっ。

f0030408_1184221.jpg

相方が買ってきたボージョレーを飲みつつ、たこ焼きです♪
年明けからまたお腹いっぱいです(笑) ごちそうさまでした☆

拙いブログですが、今年もよろしくお願いしまーす(^・^/^

↓ブログランキングへ初登録してみました。良かったらポチしてみてね。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
f0030408_225720.gif
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-04 01:06 | ♪日記

年の瀬☆

最終日を迎えました。
今年も元気にこの日を迎えられて心から感謝です☆ 

福岡に転居の前後は手術手術でしたが、
こーんなに元気に暮らせるなんて、今では夢のようです。

周囲の方々に支えられてここまで来たなあ。。。しみじみ思います。
明日から来年。来年も頑張りますのでよろしくお願いします!

今年最後にMちゃんと会い、薬院のおされーなcafeへ。
「pettit cafe」だったかな?おされな雑貨屋さんの2階でした。
f0030408_10263577.jpg
チャイをいただきました♪ スパイシーで体が温まりました。
Mちゃんにいろんなものをいただき、私からは相方が作った音楽CDを。
忙しい中時間を割いてくれてありがとう☆ 来年もよろしく~~~♪

今年最後のお出かけは、直方と北九州へのお墓参りで〆でした。
足立のお寺の近くの「なごし」で和菓子を買って、「資さんうどん」で
遅いお昼を食べて帰宅しました。
f0030408_10295952.jpgf0030408_10301444.jpg
なごしの和菓子はちょっと甘めです。資さんうどんはだしが効いてる☆
ただ歯の弱い私には頑丈に太いごぼう天ぷらはきつかったー(^^;

最後まで食ブログのみ(笑)でしたが、
ちょこちょこ寄っていただきありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年でありますように!!!
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-31 10:16 | ♪日記

お散歩♪

モーターショーの翌日は友人と篠栗の南蔵院へ
f0030408_22464714.jpg
f0030408_2246585.jpg

南蔵院でぷーらぷらお散歩。お稲荷様と涅槃像です。
空気が冷たくて澄んでいて。手を合わせたら気持ちがスキッ!っとしました。

お昼は新宮町の「サンマルク」で、ランチセットを。
f0030408_22503482.jpg
f0030408_231331.jpg
f0030408_22505550.jpg

前菜、ささみのパン粉焼き(タルタルソース)、パンが食べ放題!!!
パンがおいしいっ!!! 
抹茶と栗のパンなどは抹茶味がムンムンでした(笑)

友人のお土産の「アクアテラス」のケーキをいただきながらお茶しました。
f0030408_22552588.jpg

南蔵院はお散歩にぴったりなところです。また行こうねーーー☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-11 22:54 | ♪日記

福岡モーターショー☆

初開催の福岡モーターショーへ行ってきました!すっごい人人人~~~^^

f0030408_22345061.jpg


f0030408_22355280.jpg


f0030408_22351448.jpg


f0030408_22353476.jpg


f0030408_22363348.jpg


f0030408_22402929.jpg


クラッシックなダットサンや、バイクや外車、、、
未来カーと綺麗なおねいちゃん。疲れたけど楽しかった☆

会社の方も来ていました!新婚の旦那様にも会っちゃったりして(*^^*)
うふふ♪目的違う事でも楽しめたし(うしし)。

会えなかったけど結構友達も行ってたらしいし。
激混みだったけど、みんな楽しんだんだろうな^^

来年もまた開催して欲しいなーーーー♪
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-11 22:38 | ♪日記
あっというまに、また1年が終わろうとしていますね。
ふ~、今年も駆け足でした。

父が倒れて入院したり、相方も私もとぉーくに通勤したり
体調も微妙に良いようなすっきりしないような。。。
でも特に悪い事もなかったような、振り返ればありがたい1年でした。

そんなことを考えながら12月を迎えて、、、
今日は父の世話で大変な母を、ひさしぶりにお茶に誘いました。

f0030408_23102468.jpg
私は八女抹茶ロールケーキ

f0030408_23103522.jpg
母はぜんざいセットで。

f0030408_2310449.jpg
ドリンクバーのコーヒーやお煎茶と一緒にいただきました。
久々のロイホはデザートが少し充実していて、
ロールケーキもさっぱりした甘さで美味しかったです。

母は気分転換にこうしてお茶したりするのが大好き。
元々出歩くのが好きな人だから、今の生活はすこーしストレス溜まるかも。
でもパートナーである父のために頑張ってます!

私達夫婦もそんな風になれるのかなー?f^^; ???

そしていつまで母とこうしてお茶して楽しく過ごせるかなー?
こんな時間を大切にしなくては、としみじみ思いました。

--------------------------------------------------------

久しぶりにうちご飯写真を☆今日の夜ご飯です。

f0030408_23181891.jpg
f0030408_23182712.jpg

f0030408_2320356.jpg
野菜と海老の天ぷら、牡蠣フライ、ごはんと豚汁です。
相方はお腹が張り裂けんばかりに食べてくれましたが。
年齢も考えてもうちょっとボリューム落とさないとダメかな。。。(^^;
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-03 23:11 | ♪日記
探偵ガリレオ見つつ、、、久々に更新です。
(福山雅治、かっちょえええ(^。^/~~~)

まだ完治できてないけど、随分落ち着いてきました。
冬に備えて体質を衣替え中~~~~~www

9月のまだ体調崩す前に、福岡に来てくれた関西の友人一家と
2-3時間ですが、楽しいひと時を過ごしました。
f0030408_227135.jpgf0030408_2273174.jpgf0030408_2274517.jpg

こちらの友人は8月に福岡に来てくれた友人の同級生。
友達の友達はみな友達だー「友達の輪っ!」繋がりなんです~~~www

福岡キャナルシティのラースタへ行き
「一幸舎(いっこうしゃ)」へ豚骨ラーメンと餃子を注文。
f0030408_21532670.jpgf0030408_2153391.jpg

f0030408_2150048.jpgf0030408_21502178.jpg

「博多らしい豚骨ラーメンだぁ~!」とみんな大喜び☆
お子達も麺が大好きで、もりもりちゅるちゅる食べていました♪
初めて会う子供たちは可愛くて、元気いっぱい☆☆☆
会えて嬉しかったよー!!!

その後、キャナルのスィーツミュージアムでIKEDAのびっくりシューを購入。
f0030408_22114047.jpg

一家の泊まっているホテルでみんなで食べました。
大きくて美味しくて、ビックリ!!! 長男くんが一番もりもり食べていたなあー。
これまた喜んでくれて嬉しかった☆

短い時間だったけど、昔話やらお子さんの話やらで花が咲きました。
今度はいつ逢えるかなーーー。来年は関東にも関西にも行きたいなー。
暴れん坊の相方と一緒に(笑)
[PR]
by takokana1818 | 2007-10-15 21:35 | ♪日記

お休みしてます。

ちょこちょこっと寄っていただいているのに、
またーもこんなにも長いお休みをして
すみませーーーーん!!!


季節の変り目で、今回相当きつ~~い隊長不良、じゃなくて体調不良
となってます。ほっぺも片方が少しふっくら(^^*) 
しかし、仕事はほぼ休まずに行き帰ってからご飯の支度をして
バタンキューをひたすら繰り返し頑張っております(`v´)vイェーイ

(休日も家事と親の用をして、あとはバタンキューですなwww)

つーことで、まだ体調良好時のたまっている日記は
体調が戻ったら(も少しです)更新します。

懲りずにまた来てくださいね~~~~(^▽^)P゛
[PR]
by takokana1818 | 2007-10-09 22:23 | ♪日記

若松&戸畑レトロ

門司港レトロがあるならば、若松&戸畑レトロがあっていいんじゃない?
と思って、母に言ったら「あらー!最近はそんな風に言ってるわよ~」
なんて母が突っ込みくれました(笑)

それくらいレトロな建物や裏通り、昭和のまんま。という雰囲気がたっぷりです☆

f0030408_22263669.jpgf0030408_22264690.jpg
f0030408_22265869.jpgf0030408_22272346.jpg
f0030408_22273855.jpgf0030408_22314287.jpg


北九州渡船-撮影記録  ←こんなpageもあります☆

f0030408_22274880.jpg

綺麗な写真を撮りたいから次は515万画素の携帯に変えるつもり。
時間があったらベンチでゆっ~~ったりしたいな~♪
[PR]
by takokana1818 | 2007-09-10 22:28 | ♪日記