☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:♪お散歩( 2 )

篠栗 南蔵院

5,6日は普段なかなかできない所の掃除もして
昨日はお友達が1時間ほどお見舞いに来てくれたり、まったりゆっくり過ごしてました^^

本当にこのGWはほとんど何もせず。

今日は母と一緒に篠栗の「南蔵院」さんへ、母と一緒に健康祈願などを^^;
久々に行った南蔵院さんはいつものように緑たくさんで清清しかったです。
ここは宝くじの当たるという大黒天様でも有名!
あ~~~宝くじ当たりたい~~~その前に買え~~!笑(ノ ̄0 ̄)ノ
f0030408_22554916.jpg
f0030408_22335927.jpgf0030408_22342338.jpg
f0030408_22405234.jpgf0030408_2241822.jpg
涅槃像大きいです~~!さすが日本三大四国・(小)八十八ヶ所巡りの霊場!
30分ほどかけてぐるっと廻りました。

帰る途中に「篠栗地蔵とうふ」屋さんへ。
早速試食!お豆腐が・・・大豆の味がしっかりしていて、優しい味わい!うまいっ!
それに「冷奴のたれ」が合ってるっー!
枝豆とうふ1丁とたれと湯葉シュウマイを買い込み家に帰りました。

あーこんな美味しいお豆腐食べちゃうと。スーパーの食べれなくなるかも(T▽T
でも1丁200円からとちょっとお値段が張るから、普段は買えないなー!

◎本日の顎:ひきつり気味、痛み少々^^;まだかなー?
[PR]
by takokana1818 | 2006-05-07 22:35 | ♪お散歩

実家へ

今日は朝から両親と、千早近くの極楽湯へ。
あさ10時前からだと、休日とはいえ空いてました^^

久々に母と入ったお風呂は、露天風呂もあり
10種類近いお風呂がありと、贅沢気分w ふぅ~~。

実家に寄って、猫とごろごろん。
f0030408_22534126.jpg










さて、今日は実家から自宅まで電車でトコトコ帰ります。
(西鉄宮地岳線は、2~3両編成の可愛い電車。トコトコが似合うの^^)
駅からの帰り道、寄り道がてら撮った風景をUP☆

f0030408_2332899.jpg









のーんびり・マイペースな1日でした^^♪

◎今日の顎状態:普通、痛み痺れなし。
[PR]
by takokana1818 | 2006-01-08 23:05 | ♪お散歩