☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:♪外ごはん( 37 )

これも3月だったということしか定かではないのですが。。。
あるプログラムのキックオフでご馳走になった時のもの。

活魚や焼き鳥、その他いろいろの居酒屋「おとみさん」
おっきな赤い提灯のいかにもおやじ好み(もろ私好み!)のお店です。
私がここに行きたいと指名しました(^^;

この日はお目当ての活イカがなくて、、、残念!
でも、どーんと活あじを舟盛りでいただきました~
f0030408_23202456.jpg

これまた食べてみたかった「うちわえび」もいただいて。
身が甘くて美味しかった~。初体験だーい!☆
f0030408_23205460.jpg


焼き鳥もこんな風に・・・・。
f0030408_23242666.jpg


こんな美味しいものをいただいたのだから、お仕事頑張ったはず???かな~?(笑)
ご馳走様でした!
[PR]
by takokana1818 | 2008-03-06 23:13 | ♪外ごはん

2月の新年会(元会社)

これは多分・・・昨年の2月半ば過ぎに、昔の会社の元上司とと元同僚
(といっても部署が違いましたが・・・しかも同僚はだいぶ年下:笑)
の3人で新年会をした時のもの。

ここは大名というおしゃれなお店が多い地域で、名前は確か・・・
SAKURA SAKURA」だったような。
まあ、とにかくおされなお店でしたがな。
f0030408_0111829.jpg
f0030408_0114379.jpg
f0030408_031396.jpg
f0030408_032713.jpg
f0030408_034080.jpg
f0030408_035143.jpg
夜景が良かったですな~。あ、もちろんご馳走も美味しくって!
料理の名前とかは忘れてしまったけど、前菜からデザートまで綺麗で美味しかった~♪

しかし・・・夜景好きなんですよね~♪ 
ミッチ(相方)と行ってももうムードもへったくれもないしな~(笑)

2年ぶりだったかな。このメンバーで飲みに行くのは。楽しくて話も弾みました!

二次会は隣のビルのこれまたムーディ勝山なBarへ(ムーディ勝山どこ行った?)
f0030408_0182481.jpg
f0030408_018401.jpg
f0030408_019752.jpg
f0030408_0242322.jpg
↑おまけ(笑)
部長!ご馳走様でした!!!
[PR]
by takokana1818 | 2008-02-22 23:54 | ♪外ごはん

たつしラーメン

2009年にいただいた年賀状で「ブログまだ~!」の要望が
意外にも多かったので、新しいブログに引っ越してはみたのですが、、、、

新しい場所の過去投稿の仕方がわからないため、
2008年の記事はこちらに記載しま~す!
新しいブログアドレスは個人的に連絡しますのでメールしてくださいね♪

2月の半ば過ぎに近所のラーメン屋さん「たつし」へ。
f0030408_1151251.jpg

メニューの裏に限定ラーメンの「千名(ちな)そば」って書いてあったのですが
f0030408_1213529.jpg

この日は売り切れ・・・残念!

で、塩ラーメン                  と、たつしらーめん
f0030408_1255960.jpgf0030408_124363.jpg

餃子
f0030408_1314321.jpg

店内はこんな感じ。
f0030408_13391.jpg

塩はあっさり、でも出汁が効いてました。
たつしらーめんは・・・・、ちょっと苦い感じだったかな。若い店主が頑張ってるお店でした。

ごちそーさま!
[PR]
by takokana1818 | 2008-02-17 23:55 | ♪外ごはん

1.25 相方の誕生日☆

この夜は誕生日祝として、近所のイタリアンバー・ブリックへ食事に行きました☆

ここは4度目なのですが、お値段もお手頃で料理はボリュームがあり
のみすけにはいつもありがたいお店です♪のみすけ用だからちょっと味は濃い目です。

f0030408_22462127.jpg
ワインはヌヴィアナ・テンプラニーリョ・カベルネで。f0030408_224333.jpg
ガーリックバゲットと生ハムサラダ。ガーリックバゲットはまわりがカリカリなのに
なかがふわふわで、美味しいパンです。生ハムサラダもワインにあうあう☆
つーか、写真撮ってるのに手を出さないでよ~~~(ー。ー;
f0030408_22432198.jpg
かきフライは揚げたてアツアツで、重なりあってたっぷり!これで800円は安い!f0030408_22433167.jpg
ソフトシェルクラブと海老・アサリのパスタ(ブラックオリーブ入り)
これもすごいボリューム!というか、、、具が多すぎてパスタが見えないくらい?
いえいえありがたい具の量ですわ^^v おほほほ~f0030408_22434327.jpg
お店はラフな感じでかしこまってない入りやすい雰囲気です。
相方は今度一人食の時はカウンターに来てみる!と楽しみにしてました☆f0030408_22435436.jpg
お酒がすすむくんでしたねー。誕生日おめでとう☆今年もお互い頑張ろうね!

「バー・BRICK」
住所 福岡市東区香椎駅前1-2-16
TEL 092-672-1165
営業時間 夜6:00~深夜3:00
休日 なし 座席 50席  駐車場 なし
交通アクセス 西鉄宮地岳線香椎宮前駅すぐ。香椎参道の踏切近くのローソン横
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-27 22:37 | ♪外ごはん

ラーメン四郎

昨年の秋に食べに行った、南区大橋の「ラーメン四郎」
九州ラーメン総選挙のNO1に耀いたお店です。

九州ラーメン総選挙

f0030408_22474622.jpg

ラーメンはボリュームがあり、こくもあって美味しかったー☆☆☆
天草出身の大将(イケメンでしたよ)が作るラーメンは細麺もあるようですが、
注文した九州男味しろうらーめんは、少々太いチャンポンのような麺ですが
汁がしっかり絡んでいました!こがしにんにくも効いていて私は好きでした♪

f0030408_22541569.jpg
店は小さいけれどこざっぱりしています。店構えも良いです。

前の携帯で撮った写真は、、、ぼけぼけです。(悲)
こうしてみるとやはり今の携帯は画質がいいです~♪

昨年の外食写真、UPしてないものが多いなぁ・・・・。(^。^;
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-23 22:48 | ♪外ごはん

1.18 ラーメン暖暮

やはり、平日のブログ書込みは難しいです。週末ブロガーですな。(^。^; 
また頬も少し腫れていたのでマイペースにupしまーす♪

金曜日は残業後の21時くらいに、香椎駅近くの「暖暮」へ行ってみました。

いつもは前の日に翌日の夕飯の仕込をほぼしているのですが
木曜に相方から「明日の夕飯は要らないよ」と言われたので、
一大決心をして暖暮へ!私、これまで一人でラーメン屋さんに入ったことがなかったのです。

f0030408_23501649.jpg

飲み会後に来る人が多いらしく、10分ほど待ちました。
恥ずかしかったけど、もう入っちゃったんだから。と腹を括って(笑)

f0030408_2350283.jpg

注文からも10分ほど待ったけど、写真も撮っちゃったりして!
いつもよりすこーし脂っぽく感じたけど、勇気を出して一人入りたくなるだけある
美味しいラーメンでした☆ 頑張って入って良かった~♪

f0030408_23581640.jpg

セットメニューもあるんだわ。今度お昼に来ようかな☆
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-20 23:50 | ♪外ごはん
やはり、仕事が始まると更新が滞りがちです(;;
遅い時間にパソコンを立ち上げる気力なくなるのね~^^;

またもや遅ればせながら、1/8に会社の方々と行った「月のうさぎ」という
居酒屋です☆ ちょっと遅れての新年会&交流会!
初めてのメンツも多く、新鮮で楽しかったです☆

f0030408_11185851.jpg

f0030408_11233265.jpg

f0030408_11195177.jpg


前菜のかぼちゃサラダとなます(柚子風味)
なす田楽と豚の角煮です。鯖の揚げたものや軟骨の唐揚げなどもありましたが
日本酒や焼酎を飲み進むうちに、写真を撮るの忘れました(トホホ)
(あ、この日は携帯忘れて会社の方に撮って貰ったのだった・・・)

家庭的でありプロの味で美味しかったけど、ちょっとお高いような。お正月料金だったのかな?
f0030408_1033638.jpg

若松には小さな居酒屋さんがたくさんあって昔は鉄などで栄えていたんだろうなー
という風情がたくさんあります♪今度は活いかのあるお店へ行く約束しましたよん!♪
[PR]
by takokana1818 | 2008-01-14 10:33 | ♪外ごはん

仕事納め

今日で今年最後の出勤日、久々に戸畑の渡し船に乗って!
f0030408_2343559.jpg

f0030408_2344515.jpg

やっぱり好きな景色です♪ 今年は素敵な景色をありがとう☆

仕事納めというのに。サーバがダウンして皆さん「帰れるの?(--;)」
という危うい状態になりましたが、なんとか7時に解散~~~!
女性3人で納会して帰りました!小倉の「さかな市場」にて。

f0030408_2364333.jpg

ビールでおつかれさま~!
f0030408_2365880.jpg

f0030408_2371785.jpg

「すず音」という発砲日本酒はちと甘め。with ピースwww
f0030408_2372945.jpg

鳥の唐揚げ、海鮮鍋、お刺身などなど、最後は雑炊で〆て。
今年もお腹いーっぱい!!!ご馳走様でした!お疲れ様でした!

f0030408_23163480.jpg

会社の方の奥様が作った苺大福。復旧待ちの時にいただいてました。
甘さ控えめで苺がさわやかでした。ごちそうさまでした。
f0030408_23114174.jpg

会社の方にいただいたお酒。お正月にいただきまーす!
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-30 23:02 | ♪外ごはん

菜園ブッフェ☆

友人Jちゃんととランチしに行った「菜園ブッフェ・ピソリーノ」です。

うーーん、画質はそんなに変らないかな(;;)
思ったより、ちと悲しい映り栄えかも・・・。

f0030408_22472282.jpgf0030408_22474190.jpg
ブッフェなのですが、ピザとスパゲッティは注文してからです。
それもいくら頼んでもOK!(すっごーい!太っ腹!!!)
f0030408_2247518.jpgf0030408_2248126.jpg
ピザも美味しかったけど、和食の多いブッフェが健康志向で良かった!
(おひたしや煮物、お新香や梅干)あと十五穀米とかあったら嬉しかったなー。
なぜに和食にイタリアン???
f0030408_22481198.jpgf0030408_22494424.jpg
f0030408_2248391.jpg

デザートも数種類あって、良かったですよ。
チョコフォンデューもありましたが、遠慮しておきました。
最後は紅茶でほっとして(これもフリードリンクです)

これで1300円はお得なのでは?
でも若い頃のように食べられないからなー。どうかしら?www
(え?充分食べてる???)
f0030408_2325085.jpg

Jちゃん、いつもありがとうねー。
つーか、ちみはそんなに食べてるのになぜ太らない???

おなかいっぱいで苦しすぎる昼下がりでした^^;
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-24 22:48 | ♪外ごはん

ラーメン 暖暮♪

やっとぉーーー! 携帯を換えました☆
篠原涼子ちゃんの宣伝してるカシオです♪

しかしパソコンとの転送ができずに、先週末から四苦八苦(^^; 
やっと転送完了~。さーて、写真の画質はどうかな?まあまあかな?

11月にいつのまにやら近所にできていた、ラーメン「暖暮」
実は相方共々、福岡No1大好き店です(*^・^*)v
f0030408_2230265.jpg

本店の二日市にも劣らないお味!やったーい!\(^0^)/

私は相方のようにラーメン屋さん巡りはしませんが
食べたい時には大好きなお店がそばにあると思ったら

それだけで幸せでーす☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-12-24 22:32 | ♪外ごはん