☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2/27 月曜日

って、なんだこの題名!!!・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
ということは、ネタがない~~~~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハッハー

ここのところネタは使い果たしたっ!今日は仕事してご飯作って
(というか買って来て)食べて、さて寝るだけ!
えええーーーーーーーーーーーー\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

あ!昨日パパと寄った「オートバックス」でケンメリ見つけた!
f0030408_2139599.jpg

すんごいクラッシック!「いつだって~どこにぃぃ~だって~・・・」の
フレーズが頭をよぎる。。。ふるっ!でも大事に乗っていて偉いなあ(^▽^

ちょびっとネタでしたー!

<夜ご飯>
鯵刺身、鯨ベーコン、餃子、めかぶの酢の物

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-27 21:38 | ♪日記

2/26 お昼にラーメン

今日のお昼は東区土井の「まるしげラーメン」へ
本当はまたまた松崎の「一番星」(お好み焼き)に行く予定が
閉まってた!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン  で急遽ラーメン屋さんへ~~~~

あ、うちでは休日のお昼はランチに出かけるという
無言の不文律があります(なんじゃそりゃ?)。
パパは休日の中で一度は必ずcoco壱番屋のカレーを食べに行きます。
(私はあまり・・・・^^;)
明日もパパはお休みなので、明日カレーにしてもらって今日は他のもの。

f0030408_0183352.jpgf0030408_0184215.jpgf0030408_0185254.jpg

うーーーん、まずまずかな?嫌いでは無かったです^^
しょう油が少々入ったようなわりとさっぱりめの豚骨ラーメンでした。
チャーハンはパラッとした感じではなくて、しっとりかな?
パラッと好きでないかたにはいいかも~!!
ラーメン&餃子セットとチャーシュー麺、半チャーハンで1350円なり。お安いわ~~~!

帰りはオートバックスに寄ってからスーパーに買い物に行き、
パパの好きなつまみを買ってから、一旦家に帰り
その後美容室でカット☆チョキーン!

<夜ご飯献立>
パパ好物の鯨ベーコン、活taco刺身、サラダ、アラビアータ
f0030408_024158.jpgf0030408_0242568.jpg

今日もたくさんいただきましたっ!ごちそうさまでした~(-人-)

◎本日の顎:良好☆

まるしげラーメン
福岡市東区土井2丁目10-4(県道21号沿い。新幹線高架付近。)
営:<平日> 11:00~03:00 / <日祝>
休:火曜日
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-26 23:03 | ♪お菓子・パン

2/25 今日もインチキ☆

インチキラクターしてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつも思うけどもっと勉強しないとなー・・・汗;

お昼にお茶しに行ったら、途中で梅がほころんでましたっ!
春だね~~~o(*⌒―⌒*)o♪
f0030408_23203375.jpg

そして石村萬盛堂にてお菓子を2ヶ買って(250円なり♪)ティータイム☆
f0030408_23205270.jpg

安いし、古賀の石村はガラス張りでそこそこ広くて、コーヒー・お茶が飲み放題!
嬉しいわ~~ん☆ 今日のお菓子はレーズンサンドとパウンドケーキ♪
でも音楽が・・・いつも和風なBGM。お琴?たまにかえちくり~~~(><)

夜は掃除をしてから夕飯の準備!
またまたピザつくっちゃいましたが、、、焦げ焦げ(´・ω・`)ショボーン
こんな感じ↓
f0030408_23284310.jpgf0030408_2329388.jpg

ま、パパがピザも美味しいと喜んでくれたからいいのだー!ドンマイ!O(▽ ̄*)♪
<夜ごはん献立>
ふぐ刺し、肉じゃが、焼鮭、菜の花のおひたし、&菜の花ベーコン卵ピザ。
パパの久々早め帰り&お休み前なのでおつまみを多くしてみましたー!

おつかれさま~~~!

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-25 22:53 | ♪ごはん

2/24 今日はお好み焼き!

今日はパパのお給料日!ババーン!と豪華なディナーを~~☆
と息込んでいたけど、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oo。-y( ̄Д ̄)。oO○
結局行き着く先はパパ大好物のお好み焼き( ´д`)ぇ~
東区松崎にある「一番星」へ☆

ねぎ焼き、ホルモン焼き、イカバター焼きを頼み
ビールで乾杯!パパは2月に入って連日遅くて(23時・24時があたりまえ)
とっても疲れていたので、ほっとできて嬉しそう☆しかーし明日も仕事だぁ(><)

今日は写真UPできまっせー!O(≧∇≦)O イエイ!!

ホルモン焼き(一番手前)甘辛い味付けで「ごはんくださーい!」
ねぎ焼きは山芋いっぱいでふわふわ!天かすてんこもりなのに
全然あぶらっぽくない^^  
f0030408_23363257.jpg
f0030408_23365731.jpg
f0030408_23364722.jpg

お好み焼き作ってくれてるところもUP!

イカバターは写真撮り忘れ!!!
人の頼んだソーセージ、なが~~~いw( ̄Д ̄ w ぉぉぉぉぉぉぉ~!!
f0030408_23374116.jpg

f0030408_23463735.jpg

最後に焼きそば食べました(食べすぎだあねー!)

オムそばの作成過程
f0030408_2347325.jpgf0030408_23471570.jpg
f0030408_23472588.jpgf0030408_23473541.jpg

私はお好み焼きは胸焼けすることがあるので、好きではなかったのですが
ここのはいいっ!てんかすがてんこ盛りだけど軽い感じで好きです^^v
ビール2本、芋焼酎ロック1杯、梅サワー1敗、ホルモン焼、イカバター、ネギ焼
焼きソバ、キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しめて4200円なりー(=。=)

◎本日の顎:良好☆

「一番星」(お好み焼き)
住所電話番号がわかりませーん!わかり次第UPしますね!
千早から空港へ行くバイパス沿い(小麦冶の並び)にありまーす^^/
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-24 23:55 | ♪外ごはん

2/23

朝、「こどもののみもの」を飲みました☆
デカビタに似た感じですが、それよりきつくなく甘めかな?
関東にはあるのかしらん???

今日は21時まで残業、、、とっても疲れました。
夜ご飯
 サラダ(キャベツ・トマト・ほうれん草)を牛角ドレッシングで。
 チーズのせトースト。
 そしてお酒!(やっぱワインでしょ~♪)

先日姪と作ったブラウニーのレシピを!
*************************************
チョコレート(板チョコでよし!) 200g
バター(食塩不使用) マーガリンでもOK!・・・100g
卵(L) …2個
グラニュー糖 …75g
ホットケーキミックス …50g
くるみ …適当!

準備
★型に「クックパー」を敷いておく。バターなど塗ってもOK!
★生地用のくるみはあらく刻んでおく。
★飾り用のくるみをフライパンで軽くローストしておく。
★オーブンを170~180℃に予熱しておく。
★バター卵は室温に戻しておく。

1.ミルクチョコレートとバターを耐熱容器に入れ500wで3分ほど溶けるまでチンする。

2.別のボウルに卵を割り入れ、湯せんにかけながらハンドミキサーでよく溶きほぐしたら、グラニュー糖(砂糖でもよし」!)を入れてもったりとするまで泡立てる。

3・ゴムベラで、あら熱が取れた(1)と(2)を混ぜる。

4.ホットケーキミックスを2~3回に分けて入れ、粉っぽさがなくなりなめらかになるまでさっくりと混ぜ、最後に刻んだくるみを加えて混ぜる。

5.型に4.を流し入れ表面をならしたら、くるみを飾る。

6.予熱したオーブンで約30~35分焼く。あら熱が取れたら「クックパー」をはがす。完全に冷めたらカットする。

**************************************************
またしても簡単レシピでした^^

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-23 14:56 | ♪レシピ

2/22 フィギア☆

と言っても人形ではありません^^;スケートです!

朝、出勤前にイリーナ・スルツカヤと荒川静香の演技を見ました。
イリーナさんすごい!一点の乱れもなく綺麗すぎです!
鳥肌が立ちました^^;
荒川さんも長身を持て余すかと思いきや、綺麗に滑って踊っていました。
でもイリーナさんはやっぱりすごーーーい。@@

しかし、イリーナさんより上位に行ったサーシャ・ コーエンって
どんな踊りだったんだろう。気になるなあ。
帰りも遅かったのでまだ見てないし。早く見たいです。
24日のフリープログラムもとっても楽しみです!

昨日に引き続き、今日もパパはとっても遅いので実家でご飯食べて帰りました~。
              ↓実家の呑気な猫1号(ミーコ)
f0030408_0472983.jpg
              おま~は幸せだのう~~~^^;
◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-22 23:53 | ♪日記

2/21 悲しい日

今日のブログはヘビーです。日記として書いてますので、
読みたくない方はここまでで。ちょっときもいしきついかもしれませんので。
(にゃんこの死について書いてます・・・)

More
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-21 22:21 | ♪日記

2/20 今日はバタバタ;

今日は仕事がとーーーっても珍しく忙しかった(^0^)はぁーーー。
で、パパはまた仕事がとーーっても忙しくご飯は要らないらしい。
私は昨日の角煮のたれで「豚肉豆腐白菜煮」を作る。またゆで卵も入れてね!

************************************************
昨日の豚角煮レシピを
1.豚3枚肉かバラ塊を1kgを熱湯でさっと油抜きします。
2.水200ccとねぎとしょうがを加え醤油100cc、砂糖大匙8、お酒200cc
3.圧力鍋で12分(鍋でことこと煮た方がやわくなるかも・・・)
************************************************

一人ワインを飲んで食べながら、、、また思う・・・・。

むかーし高校生の頃、母が霊能者好きでそこに連れて行かれて・・・
私を見て「物事の綺麗なところしか見たがらない子。もっと裏も見れるように
ならないと」と言われた。なんのことか全然わからなかった。

で最近思う。世の中って有象無象うごめいていて
決して綺麗ごとだけで動いてるわけじゃないのか。って
でも人の善意を信じて生きて生きたいし、自分もそうでありたいと
理想は思うのに・・・。なかなかうまくいかないのかな。。
この世の中で生きるって本当に大変なことなんだな、、、でもみんな頑張ってるんだなあ。

うだうだうだ・・・。

あーまた酔っちゃった(*^^*)
酔ってこんな事を書けるのは、幸せで平和な証拠だよね☆

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-20 23:07 | ♪レシピ

2/19 日曜なり♪

本日はじつーーーーにだるい日でした。
洗濯も掃除も昨日やってあるし(パパがね!)
夕飯は昨日の豚角煮があるし。サラダでも作ればいいし。

朝パパを6時半に送り出し(今日はパパ出勤の日)
二度寝をかます・・・。ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
おおっ!なんか恐い夢見た!。。゛(ノ><)ノ ヒィ と起きた途端、夢忘れた。
これはーーー休日も働いてるパパの祟りだ!
仕方ないビールでも買っておくか・・・(o-_-o)

と家を出て、あ~~~やっぱりパン屋さん完成してる!
(中はまだだけど・・・)コクリコという名前でした・・・。
f0030408_0502053.jpgf0030408_0503793.jpg
                          ↑やっぱりこのままか~~(*ノω<*)
ここは道路を隔てて向かい側が長細い公園です。ロケーションとしては
いいんだけどねー。どうなのかなぁ?この建物・・・微妙・・・。

スーパーで変ったものを見つけたので買ってみました。「こどもののみもの」
128円。まだ飲んでませんが・・・飲んだことあります?私は初めてです~。
f0030408_10958.jpg        f0030408_121768.jpg

今日の夜ご飯
サラダ、豚角煮(卵入り)、シューマイ(出来合い)
※最近「牛角」のチーズのドレッシングに凝ってます。
  これだとパパがサラダをわしわし食べてくれます~☆

ほぼ手抜き~!でも喜んで食べてくれてたからいっか!

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-19 23:27 | ♪ごはん

2/18 受かりました☆

2月に若いお嬢ばかり受けていた、秘書検定2級。
なんとか受かりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

といっても簡単なんですけどねー。
しかも若い子なら本当に一回本を読めばすっと受かるですよー。
集中力も無く細胞も壊れてきた、自分が受かったことが嬉しいです☆
それと何より大人になって勉強らしきものをしたことも新鮮でした。^^

私にとってこれから就職の役に立つ資格という訳ではないのですが
昨年1年間、秘書らしきことをしてみたので取ってみたかったのです。
でも勉強しなければ一生知らない秘書の常識を勉強したのは良かったな。
と今では思ってます。えーしかし2級で終わり^^;また違うものでがんばろっと!

今日はインチキラクター日、朝からもらったというPCのリカバリーを頼まれ
フォーマットと再セットアップしました。頼んできたおじいちゃんと、
もう一人おばあちゃんとの3人でお昼に外食!中華定食をいただきました。
(これも写真を取り込みミスでNG TT)
おじいちゃんが作業のお礼にと定食ご馳走してくれました。ラッキー☆
どうもありがとうございました!!!

往復に乗った電車(2両編成の宮地岳線)も写メしたのにな~(´ヘ`;)とほほ・・
可愛い電車で可愛い駅なのですー。

おうちに帰ったらパパがお好み焼きを買っててくれました!
家中のお掃除とお風呂の掃除、洗濯まですませてくれて!!!
そりゃもう~、褒めて褒めて褒め殺しましたよ~~~☆
いつもお休みにやってもらうために!!!( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄+)vニヤリ

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-02-18 22:00 | ♪外ごはん