☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐインターネット切れるのかな~?という時間に
この家からの最後のUP!!!笑

今日、会社帰りに香住丘の高台から写した和白・唐原の海岸風景。
今週一杯で最後だわ・・・(しみじみ)

また来るよー♪ありがとう唐原♪

f0030408_2334208.jpgf0030408_23343312.jpg

またね!!!
[PR]
by takokana1818 | 2006-07-31 23:35 | ♪日記

たまには親と。

お騒がせしましたが、傷・打撲はすっかり完治しました☆
メッセージをありがとうございました!!!

昨日は両親を誘って「天ぷらのひらお」に初めて行ってきました!

パパは筑豊の友人宅へ行く事になり、夕飯は一人。。。
来週の引越しの荷造りもしなくてはいけなかったのですが
どーしてもひらおに行きたくなり、両親を誘ったのですwww

さくらさんのブログ深芳野さんのブログでとっても気になっていたのですが
パパは付き合ってくれず(T3T) いつか行くぞ!と心に誓ってました!
実は私、、、、ほとんど一人では飲食店に入れません。ラーメンなどが
食べたくなったとしても入れないのです(←小心者!!かなしー!! T。T)

今日は丁度良いチャンス!!!
場所は東区松島 5-29-28の「天ぷらのひらお」へGO!!!

父は私からの夕食の誘いをとーーーっても喜んでくれたらしく
約束の6時より1時間も早く着替えて準備して、帽子まで被って
待っていてくれたようです。  なんか、、、可愛い☆

お店に着くと、まだ6時半だというのに店内はほぼ満員!!!@@
テーブルが一つだけ開いたのですかさず座り、
お好み定食2つと天ぷら定食1つを注文しました。
お好み定食は「海老、イカ、豚、穴子、なす、かぼちゃ、ピーマン」
天ぷら定食はお好み定食の豚を抜いて、キスが入ってました。
f0030408_20413787.jpg
      食べ放題のおしんこと天ツユ
f0030408_20415768.jpg
       海老と豚天
f0030408_2042575.jpg
     ピーマン、かぼちゃ、なす、イカ・・・・重なっていて見えない。。。

衣がそんなに厚くなく、でもサクサクしていて~~~で
揚げたてで美味しかった!

写ってないけど柚子の効いたイカの塩辛がおいしい!
最初にイカの塩辛でごはんをバクバク食べてしまったので
後から天ぷらが入らなくなり、3人ともピーマン、イカ、かぼちゃを残してしまいました^^;

それに海老を追加して、甥っ子姪っ子のお土産に
持って帰りました!あーーー、満足、満腹っ!親も喜んでくれたし良かった!
夕べはそのまま実家にお泊りでした☆ 

今日は荷造り、がんばったどーーーーー!!!w
いよいよ来週末は引越しですwww 8月からしばらくインターネットも
何もかも不通になります!引越し落ち着いたらまたブログも頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-07-30 20:33 | ♪ごはん

最近の出来事

引越し準備のみならず、残業発生もしたりして・・・( ̄。 ̄;
なかなかブログ更新もできないでいたのですが、、、

最近、雨の中をバイクですっ転んでしまいました~( ノ_ _)ノ ドテッ
「あ~、これはブログに書き留めたいっ!」と思いました~。
f0030408_22541211.jpgf0030408_22574210.jpg
転んだ直後の絆創膏写真&2日経ってたいしたことない擦り傷写真
病院で「絆創膏大げさにしてください」と言ったらこんな風にしてくれました。

雨の日のバイクは危ないですね。これからは止めときまーす ^^;>

久々に夕ご飯を!
f0030408_2345569.jpgf0030408_2352498.jpgf0030408_2354351.jpg
自己流チャーシュー   中華風唐揚   魚貝もやし葱オム
チャーシューと唐揚げはまあまあ良くできました^^ 

唐揚げのタレは
「にんにく1片、しょうが1片、ねぎ少々をみじん切りにして
醤油・酢を大2、砂糖小1、ゴマ油少々、お好みで塩こしょー」をまぜまぜ
唐揚げにかけると、ご飯のおかずにもGoo☆(^。^b です。
うちは酒の肴なのですけどね~笑

この週末も中古家具をリサイクル店に引き取ってもらったり
友人にお願いして家具屋さんを見に行ったりと、慌しく過ごしてました。
あーーー、引越し終わってゆっくりしたいな~^^

さて、あと2週間!頑張ります!!!

◎本日の顎:良好☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-07-22 23:24 | ♪日記

おからこんにゃく

先日、篠栗のこんにゃく工場で買った「おからこんにゃく」を使った料理です。

ちぎって焼肉のたれに漬けた、おからこんにゃくを
唐揚げ粉で揚げてから、そのまま食べたものと甘酢煮にしたもの。
f0030408_23163092.jpgf0030408_23163932.jpg
ざっくりした感触の噛み応えと、癖が無くて肉っぽいのに健康食☆  
でも日曜と祝日にしか売ってないのでなかなか買えない~T▽T
岩田屋さんには売っているそうです!

さくらさんのブログに載っていた「紫蘇黒酢」をドラッグストアで見つけたので
買ってみました~^^ 今日はまだ飲んでいませんが明日試してみるのが楽しみです!
f0030408_23204591.jpg

先日、友人が送ってくれた山笠の写真もUP!
f0030408_23202893.jpg

とっても綺麗です===3 kumillaさんありがとう☆

先週末からまた鼻洗浄を始めていますが(お食事中の方!すみません!)
なかなか良い感じで効果高いです!腫れそうになったら即、鼻洗浄ですわん♪

では、おやすみなさーい!
[PR]
by takokana1818 | 2006-07-10 23:23 | ♪ごはん

ある日のパーティ♪

ふーーー・・・(*´ο`*)=3
毎日バタバタしていて、なかなか更新できませんが
く( ̄△ ̄)ノガンバルゥゥゥゥ

さて、とある金曜日に、4月から入った会社の10周年祝賀パーティがありました☆
場所は天神のルーチェビルに入っている、ラボエムさんでした!

同じような職種の友人を連れて行ってOKということだったので
美形友人を1名連れて行きました^^;

ま~~~、こら・ま~~~、おされ~な(私ってば場違い!笑)イタリアンレストランで
150人ほども集まった会社の人が一同に集まれるほどの収容スペースも
赤で統一されていて、すごーーぃ、おされ~~~~!

司会挨拶から社長挨拶、ミスター・ミセスコンテストなど
華々しい企画で盛り上げていたパーティでした☆
皆さん、フォーマル限定だったので激綺麗なお嬢ばかりでした。
(おばばはスーツでごまかしました!笑)
f0030408_2352953.jpgf0030408_23554595.jpgf0030408_23542657.jpg
f0030408_23571383.jpgf0030408_23573814.jpgf0030408_23575889.jpg
社長は帽子を被ってダンディーなお方(実は○隠し?w)
写真のお嬢は清楚で色気があって私好み☆
そして営業さんは山笠命のN氏。山笠を語らせたら天下一品だそうです。
ちなみに山笠時期は会社をお休みするほどの入れ込みようだとか!!!

食事は、パスタ・ペンネ・ピザ・チーズ・パン各種・サラダ、などなど
     いろんな種類のイタリアン肴が出ていましたが、最初からピッチを上げて飲んで
     いたため、あまり憶えてないのです・・・。

会場にはワイン好きの社長が、20本ほどワインを差し入れてました。
ワイン好きな私はグビッグビと飲んで、話した事もない社長と20分ほども
しゃべっていたら、「どうせ余っちゃうから1本ずつ持って帰りなさい!」と
赤ワインをいただきました。お店のご好意で赤い袋に入れていただき
「し・あ・わ・せ~~~~♪」

帰って翌日早速パパと空にしてしまいました!
f0030408_093279.jpg

うふふ~美味しくて、し・あ・わ・せ~~~~♪

◎最近の顎:良好っす!☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-07-03 23:42 | ♪日記