☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクアテラス

先週のお休みに、近くの友人が引っ越し祝いとケーキを持ってきてくれました☆

f0030408_23265251.jpg
f0030408_23264066.jpg
f0030408_2327512.jpg


えっと・・・、ケーキは食べかけをすみません^^>
いただいたケーキは「アクアテラス」のざくろと栗のケーキとシュークリーム。
甘みが抑えてあって、あっさりした美味しいケーキでした!

茶器はイオン2階にある、私の好きな陶器屋さん「織部」のもので
とっても軽くて使いやすいステキな茶器☆ありがとう♪
茶葉が無かったのでティーバックの紅茶とともに、ケーキをいただきました。
ふーーーっ、幸せ~~~♪
片付いていないなかでのティータイムでしたが、ゆっくり過ごせましたw

佐世保に行ったわんこちゃんの写真を送っていただきました^^
f0030408_23315449.jpgf0030408_2332360.jpg
f0030408_23321816.jpgf0030408_23352247.jpg
おりの中は広くて、おりの前も広い庭で緑がいっぱいだそうです。
パパが散歩を楽しみにしてくれていて、飼い主も可愛くてメロメロだそうです^▽^/
良かった!!!幸せになってね☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-28 23:27 | ♪お菓子・パン

今日の出来事♪

また、日記更新が・・・・。^^;>

この度、わんこの里親募集の事で慌しかったのですが
今日、2匹が佐世保に引き取られる事になりました☆
f0030408_2318428.jpgf0030408_23181654.jpg
あ~~~☆ 嬉しい☆
とても交通量の多い場所だっただけに、心配していたので
2匹とはいえ、ほっとしました。全て周りの方々のお陰ですTT 本当に感謝、感謝☆

久々にある日の夕飯を♪
f0030408_23195054.jpgf0030408_23221332.jpg
大分産ステーキ(800円) と ひらめの刺身、写真にはないけどサラダ。
お疲れな相方だけのステーキです。私はそんなに牛肉好きではないので
この日はハンバーグでした☆

それからイオン(ジャスコ)で見かけた「京都ジョニー」のお豆腐
f0030408_23233490.jpg

実はわたしは、、、、ジョニーシリーズの豆腐が苦手TT 好きな皆さんごめんなさーい!
たっぷり豆乳臭がいっぱいで、純正豆乳が飲めない私には無理な1品でしたw
でもパッケージが素敵。これは春っぽくて可愛いね☆

最近、マッサージ機のせいか本当に顎が腫れなくなってます(^^v
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-25 23:12 | ♪日記
九州に台風が上陸しちゃいましたねー>< 夕方は窓が割れるかと思うくらい
ドンガラガッシャーンとすっごい音がしていました。夜は少し落ち着いていたけれど
これから明け方までがどうなることやら@@ 
ベランダの荷物も雨に濡れながら飛ばないように片付けました^^;

本日、日曜はほどんど恒例化している、相方(パパです)のお好み焼きデー☆

いろんな店のお好み焼きを食いつくし、結局この半年くらいは
自分の好みで焼き加減で作るのが一番!!!と思ったらしく
ほどんどの日曜の夜はお好み焼きを作って食べてます。
材料準備を夕方5時までにして~~~(これは私のお役目@@)
f0030408_08981.jpgf0030408_081715.jpg
f0030408_082671.jpgf0030408_0833100.jpg
もうね、外で食べるよりいける味になってきてるんです。

生地には、キャベツ・小ねぎ・もやし・小えび・たこ・卵が入り、上には揚げ玉と豚バラです。
ホットプレートだと、片面20分は焼きますね~。精進の賜物です:笑
===でも内緒の話、毎週は飽きるんですよ~~~(--;

食後には明日来てくれるかもしれない友人のおもてなし用に、ホットケーキミックスを
使ったパウンドケーキを作りました☆(まだ部屋が片付ききってないのですが^^;)

簡単なのですが、卵とバターがよく混ざらなくて・・・・分離気味・・・・。
「どうしようかな~~~」と思ったら!!!ミキサー発見(というかミルサー?)
f0030408_093944.jpgf0030408_095454.jpg
これは良かったですよー☆ ていうかハンドミキサー使え?って感じでしたけど。。。
パウンドも良い色に焼けたのですが、やはりホットケーキミックスの・・・!
ベーキングパウダーが多いのは否めません>< 今度は薄力粉を使おう☆

そしてデザートに(パウンドは食べてないっすから:笑)
パピコの宇治抹茶味を♪
f0030408_0123612.jpgf0030408_0124538.jpg

最近、パピコにはまっているのですが・・・この抹茶味もほろっと苦味があり
甘すぎなくていけます~~~☆ そろそろアイスも終わりの時期ですね。

さーて、台風の被害が少なくて済むように祈りつつ、おやすみなさーい!!!
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-17 23:57 | ♪ごはん

里親募集中

突然ですが、、、私が通勤している 某所の
物流倉庫建設地の空き地に、母犬と5匹ほどの子犬がいます。

母犬は8月過ぎから見かけていたのですが、子犬はここ2週間ほど前から
出てきだして、母犬とよくじゃれあっています。元気に空き地を駆け回ってもいます。
空き地には鍋や空き缶もあり、誰かに水やえさもたまにもらっているようですが
私も2日に1回くらい、ドッグフードと水をあげています。

母犬はおっぱいをあげているせいかガリガリですが、子犬はふくふくとして
とても人懐こく可愛いです。ただ車通りも多い地域なので心配しています。

猫か犬が飼いたい!とずっと願っていた私ですが、狭いマンションで
日中はほとんど家にいない、しかも重度のアレルギー持ちの相方
(蕎麦で確実に死ねます)が居る、うちには無理のようです・・・(T。T

福岡在住の方で里親希望者さんはいらっしゃらないでしょうか?
(私が父のおんぼろ車でお届けします)

唐突な里親募集ですが、毎日心配しながら見ているより
可愛がってくれる人がいたらなあ。と思ってここに掲載させていただきました。

f0030408_044217.jpgf0030408_0442974.jpg

すごく可愛くて、、、自分が飼えないのが悲しいですが
いつまでもここにいたら、事故に合うとか動物管理センターに連れて行かれるだろうから
場違いかもしれませんがここにも掲載しましたし、里親サイトにも登録します。
それから10月号のGARIYAにも掲載してもらう予定です(この無料雑誌は福岡だけかしら?)
他にもいろいろ掲載してもらったり、ビラを張らせてもらうとかを検討中です。
よろしくおねがいします!!!

現在、この写真↓の子達(茶と白茶)を一時預かりしてもらっています。
希望の方は非公開コメントでご連絡ください。よろしくお願いします☆
f0030408_0112343.jpgf0030408_0113562.jpg

[PR]
by takokana1818 | 2006-09-17 00:43 | ♪日記

☆真夏の来客☆

8月中旬も過ぎた週末に、東京から来客がありました♪

東京で一緒に働いていた頃の同僚が昨年結婚して
旦那様と一緒に来福してくれました。 おーっ懐かしや、嬉しや♪

同僚とは一緒の仕事をしつつ、公私共にいつも泣いたり笑ったりしていた仲!
あーーーー幸せそうな笑顔を見れて嬉しいわん♪

当日は会ってすぐに新宮町の「魁龍」にてラーメンを食しました。
ご夫妻の旦那様が無類の豚骨ラーメン好き☆
「美味しい、美味しい!」と堪能してくれていました。

食後は海の中道・志賀島へドライブ♪(あ!パパは仕事で参加できませんでした)

f0030408_23454248.jpg

潮公園から見た海の中道
f0030408_2345534.jpg

同じく潮公園から見た「能古島」
f0030408_2346121.jpg

幸せいっぱい☆T&Y夫妻

台風の後の景色は雲が多かったけど、不思議に綺麗で良い感じ☆
でもここまで行く途中は木がなぎ倒されていたりして大変!!!(笑)

夜はイカの活き造りを楽しみにしていた夫妻でしたが、台風直後ということで
活きの良いイカに当たらず、居酒屋にてまあまあなヤリイカで我慢してもらいました。
今度来た時には良いイカに当たりますように!!!(-人-)

まだ引っ越し片付けできてない乱雑な我が家に泊まり
翌日はパパも含めた4人で、二日市の「暖暮(だんぼ)」本店でラーメンを食べました。
旦那様は本当にラーメン好き!しかもこちらの人もめったに頼まない「バリ硬」な麺を
食べていました。昨日の魁龍よりこちらの方が更にお好みだったようです☆
食後にお茶してたべって、夕方空港へ送りました。

何もお構いできなかったけど、居酒屋後のカラオケも一緒に思い切り
堪能したし、ゆっくり話もできたし、本当に楽しい時間を満喫できました。

ありがとう~~(^▽^)/ 末長く幸せにね!また来てね☆

※この時は食べ物写真を見事全部撮り忘れました。ナハハ~~(^^;>
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-12 00:02 | ♪日記

赤い風船☆浜勝

携帯万能が見つかり、写真が掲載できるようになって嬉しい♪
しかし・・・見つかった場所は・・・・パソコンの横のUSBプラグにささって
「テレ~ン」と下がっておりました(;´д`) 大丈夫か?わたし???

引越し直後にパパと一緒に買い物に行ったジャスコにて
パパが「赤い風船」のケーキを買ってくれました♪
f0030408_15135755.jpgf0030408_1512744.jpg
f0030408_15121597.jpgf0030408_1514812.jpg


ここは生クリームがあっさりしていて、甘いもの苦手なパパも食べられるので
たまーに買ってくれます☆ 私は「可愛い!!!」とねこちゃんケーキを♪

f0030408_15154544.jpg

可愛いし、あっさり美味しい♪ 
 
でも食べ進んで行くと可愛いねこが・・・・。
うーーん、複雑な心境。。。
今度は普通のケーキにしよう。。。





もひとつ!引越し直後の外食三昧の時に行った「浜勝」☆

f0030408_15193232.jpgf0030408_15193940.jpg
f0030408_15204631.jpgf0030408_15205441.jpg
パパはロース定食で、私が巻カツ定食。
おしんこもキャベツも、ごはんも食べ放題です☆
原田にある「和心とんかつ あんず」もお肉がおおぶりで柔らかくて
とても美味しかったのですが、あんずより値段が何割か安い「浜勝」でも
ボリュームがあって(ボリュームありすぎ!)大満足でした☆

あんずの衣がサクサクとした感触なら、浜勝はパリパリという感じかな。
ロースの肉はさすがにあんずの方が肉厚だったそうな(パパ談:だってその分お値段もw)。
でも巻カツの私は肉厚は関係なかったのであります~☆

揚げ物は自分で揚げるより、お店の方がカラッとしていて美味しい♪
大量の油で揚げるからかな?しばし外食がなくなるから自分で美味しく
調理できるようにしないと☆

ここのところ気温ががたっと下がり、ちょっと風邪気味です。
体調に気をつけないと~~~~☆

店舗情報: 赤い風船
        浜勝
        和心とんかつ あんず
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-10 14:12 | ♪外ごはん

るんるんるん♪

自分のブログのお気に入りにリンクさせてもらっている
けんこーの健康的生活」のけんこーさんブログに
私のブログをリンクしていただいていることに、本日気がつき・・・

るんるんる~~~ん♪

ということで、更新頑張ろう!!!と気持ちを新たにする
単純なtacocoなのでありました(笑)  ←ほんとに???

って他にもリンクしていただいてるブロガーさんや、
友人・知人・その他諸々さん、にも見てもらってるんだから

「まめに更新しろやーーーーっ!」☆、◯ (-"-#)。
by高田総帥

ですね、初心に戻って頑張ります。はい。(m´・ω・`)m
(気紛れな性分ですみませーん)

でも最近の写真がUPできないので、携帯万能が見つかるまでは
今までUPできなかった写真のUPか、近況を更新していこっと♪

       そういえば、、、とてもジューシィーにからっと揚がったメンチカツを
       作った時がありました♪
       キャベツも刻んでレンジでチン♪して絞って入れて(^^ 
       パパも「美味しい~」と褒めてくれたのですよ♪
f0030408_23395111.jpg

       それに気を良くしてお次はハンバーグにベーコンを巻いた
       「ベーコン巻きバーグ」を作りました☆
       自分としては「おおっ!良い感じ☆」と喜んでいたのに
       パパは「ベーコンがハンバーグの味の邪魔になる!」って
       外して食べてました。くすん
f0030408_23284048.jpg

       そうそう、kumiさんが山笠の時に送ってくれた写真です。
       珍しがられるかもしれませんが、私は「武田鉄矢」さんのファンで
       この山笠は「武田たばこ店」を描いた楽しい作品です♪嬉しいな☆
       いつか雑餉隈にまだあるという「武田たばこ店」の見学に行きたいな♪

f0030408_23352233.jpg


この頃体調良好だけど、季節の変わり目なので気をつけなくっちゃー☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-07 23:14 | ♪日記
えーーーー、あまりに停滞するブログとなってしまったので
これからどうしましょう・・・・。と悩む次第です。むむむ~~~。

引越しの荷物から携帯万能16が見つからず(どこにしまったの???涙)
携帯から写真もUPできないので、やる気喪失気味ですーー;  うーーん;

そうだ!外食続きの時に行った、キャナルシティのラーメンスタジアム「いちや」の
写真をUPしましょうっと!!!
f0030408_2348866.jpg
f0030408_23481661.jpg
f0030408_2348257.jpg

ちょっとラーメンが伸び気味で写ってますが(しかも食べかけですみませ~ん)
あっさりしてこくのある醤油味でとても美味しかったです☆  
私達(パパも)は東京・葛西が本店の「ちばきや」の醤油ラーメンが大好きだった
のですが、いつのまにか無くなってしまってがっかり。
「くじら軒」も無くなったし、ここのラーメンは無くならないうちにまた来ようっと♪

そしてそして、またもや友人と行った「花もも」も♪これは引越し直前です☆
「すもももももももものうち」(関係ないけど思い出したのでwww)

f0030408_23565597.jpgf0030408_23571025.jpg








前菜は、、、、記憶が定かではありませんが、トコロテンと白和えと野菜のマリネ?
だったかな?メインは豚ジャブと鮮度の良い鯵の塩焼きでした。
ちょっと食欲の無い友人には、さっぱりしていて良かったようです^^v

テーブルに飾ってあったお花が、イキイキしていて可憐でほっと心が和みました。
うちも片付けて早くそんな家にしなくては☆☆☆
f0030408_23571867.jpg

友人と連れ立って行ったパン屋さんで見た「まっくろチョコすけパン」
可愛かったのでこれもUPです☆
f0030408_06945.jpg


ああーーー;;; でもいつになったら携帯万能見つかるの!!!
お願い出てきて~~~~~~~~(T人T)

◎顎状態:引越し前から変わりなく良好です☆
[PR]
by takokana1818 | 2006-09-04 23:43 | ♪日記