☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里親決定☆

本当に長らく更新してなくてすみません(^^;

里親の件でめいっぱい集中してましたwww
いろんな方とアクセスさせていただき、本当に勉強になりました!

里親募集サイトに掲載して、メールをくださった希望者の方々と
ずっとやりとりさせていただきました。

心から引き取りたいと願ってくれた方は、急な事情で引き取れなくなったり
ちょっと引き取り期限を延ばした事で「引き取りやめます」という事もあったりで・・・。

こんな風に里親募集ってするんだなあ。と何事もはじめての経験でびっくり@@
でも未知の方と交流するって楽しいです♪
基本的に良い方が多いなあ。。。というのがやってみた感想です。
そうよね、動物好きな方に悪い人はいないわよね☆

先週、一時預かりのお宅で付けられた仮名のフク(茶)とサチ(白茶)を見に行って
あまりのカワイさに私が欲しかったわーーん☆
f0030408_23572299.jpg


しかし!本日めでたく茶色のワンコのフクが八幡のご家族に引き取られました。
とってもなつっこいフクはパパが呼ぶと尻尾ふりふりで走って行き、
パパも娘さんもメロメロだったそうです。
f0030408_2355062.jpg

広いお庭もあるそうで、一時預かり家のママが開催する犬のオフ会にも
参加してくださるそう。いつかまた会おうねフク!!!

さてさて明日は白茶のサチの里親さんが見に来るそうです。
良い家族にもらわれますように(-人-)
f0030408_23593096.jpg

[PR]
by takokana1818 | 2006-10-24 23:55 | ♪日記

里親募集2 ☆

空き地に4匹いた子犬のうち、2匹が佐世保にもらわれていきました^^/

そして、ずっと母犬が残りの子犬を守っていたのに・・・・。
先週の日曜から母犬の姿が見えなくなり、子犬だけになったのを心配した友人達が
平日に2匹を保護して一時預かりしてくださる方のところへ届けてくれました♪
(母犬さん、子犬は元気だよ~~~TT)

友人のブログにも掲載していますのでよかったら見てくださいね!
wan・nyan ごきげんランド♪」

世の中ひどい事件も悲しい事もたくさんあるけど、こんなに善良な方々も
たくさんいるんだーーーー☆と心から嬉しく思います。皆さんありがとうございます!
f0030408_235336.jpgf0030408_23273894.jpg
f0030408_23532418.jpgf0030408_23533624.jpg
茶色の子はオスでとても愛嬌がありますw 白茶は美人さんの人懐こいメスです。
どちらも体重7kgほどで、虫駆除・ノミ駆除・ワクチン1回済みです。
里親希望の方は非公開コメントにてご連絡下さい!

**********************************************

昨日の夕飯は「豆腐バーグ」と「豚角煮」それからハロディのパン屋「バイツェン」の
ウインナーパン(?名前忘れた~)ワインととっても合いました♪
でも温める時にうっかり焦がしてしまった><
f0030408_23542936.jpg
f0030408_23543879.jpg


栗がたーくさんストックしてあるので、犬の一時預かりをしてくださった方に
またもやパウンドケーキを焼きました☆(ほぼ病気?w)

次回写真をUPします♪ おやすみなさい(^・^)/
[PR]
by takokana1818 | 2006-10-05 23:48 | ♪日記

家ごはんばかりですが。

先日、うちで素敵なステーキを焼きました(おやじギャグ?w)

f0030408_23104914.jpg

博多牛だったかな?柔らかくて美味しかったです☆
でも少々お値段が張るので、相方の分のみw 私はあまり牛好みではないし。
付け合わせにポテトを皮のまま輪切りにして、レンジで5分ほどチンして
5mmくらいのオリーブ油で揚げ焼きにして、クレイジーソルトを振りました。
お酒のつまみにもGOO!!! ですw。

いただいた北海道のポテトで「じゃがピザ」を!
f0030408_23155192.jpg
じゃがいもを千切りにして、水に晒さずにそのままフライパンに敷き詰め焼いて
お皿か大きな鍋蓋で蓋をしてひっくり返し、両面焼いてから具とチーズを乗せて
チーズがとろけるまで焼きました☆

私は好きなんですけどね~w 相方は「芋がシャキシャキしてていや!」ですとっ!
なら食べんでいいわいっ><

f0030408_231813.jpg

そういえば、北九州は足立の菩提寺に行ったとき、近くにすごく流行っている
喫茶店がありました。名前は「桜亭」。
こじんまりしていて一度入ってみたい!と思っているのですが
行った時はこんな風に満車なのです;まあ駐車場も狭いのですが。。。
良い雰囲気を醸しています~。いつか入ったら報告しますね^^
[PR]
by takokana1818 | 2006-10-03 23:00 | ♪ごはん

はまりもの♪

またもや、パウンドケーキにはまっています(^^;

しかも栗が安い季節になったので、栗とレーズンと煎茶を使ったパウンドケーキ☆
f0030408_2315565.jpg
f0030408_232288.jpg

抹茶を使いたかったのですが、あまりに高かったので煎茶をミルサーにかけ入れましたW
でも入れる量が少なくて、あまりお茶色にはなりませんでした(><)
弟の子供用にプレゼントしたところ、パクパク食べてくれたそうです☆嬉しい!

職場の同僚のOさんにいただいた、本場鹿児島の薩摩揚げ^^

f0030408_2375139.jpg
f0030408_2381471.jpg

f0030408_2382345.jpg

実家の里帰りの時にわざわざ宅急便で送ってくれました!ありがとう~Oさん☆
これもいただいた途端に一気食い(笑) 薩摩揚げ、はまりそう~~~☆

最後にオムロンのマッサージチェア
このチェアで肩と足を揉んでもらうようになってから、顎の腫れがでなくなったのです@@
恐るべし肩こり!眼精疲労!あなどれん!!!
私には特に合っていたのかもしれませんが、今年になって1回しか腫れてないのは
奇跡的です☆ マッサージ機購入費返済のためにも働くぞっ!!!W
[PR]
by takokana1818 | 2006-10-01 23:18 | ♪お菓子・パン