☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何もない日々ですが

毎日仕事だけは目一杯しています(笑

帰りはほぼ23時半、週末は10時から20時くらい。
今のところ先週末からあともう少し(1・2週間かな?)休みなし!
でもね、今はいろんな意味で楽しいです☆☆

実は10年くらい前にやっていた開発の仕事は
自分で全然納得もしてなくて、きっと理解もしてなかった
気がする。。。。中途半端に逃げるように辞めてた気がするので
今こうしてやり直しできてるのがすごく嬉しい。

そして昔より少々理解できてるのが嬉しいのです^^
きっと汎用からパソコンに移行していてとっつきやすくなっていたのでしょう。
現在PCコボルというのがあり、それはパソコンでできるのです。
昔はそういうのじゃなかったから、とってもとっても嫌いでした(--;
真っ黒な画面に白や緑の文字で、、、英語ばかりでオペレーションが
返ってきて、、、「てやんでい!日本人にわかるかい!」ってなもんでした(笑

その頃のストレスからか、いろんなストレスからか
あと肩こりや血のめぐりなんでしょうね。顎骨髄炎なんていう
あまり聞かない病気や、子宮筋腫などになり10年くらいのたうち
まわってました。筋腫の位置が悪かったらしく年中貧血でした(^^;
その間事務のとてもいい仕事だったことは、自分にとってとてもありがたいことでした☆

今、、、マッサージ機や鼻うがいをしてるといっても
こうして何も症状がなく元気なのが不思議で仕方ないです。
きっと元気になってなければ開発をやろうとは思わなかった。

なんか、、、生かされていることの不思議を感じます。
本当にいろんな人に支えられて生きている、と実感してて
ありがたいなあ。。。と心から感謝する毎日です。

今日は写真も何もありませんが、日記としてこの心境を書いておきたかったので!!!

皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

tacoco
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-29 00:27

高砂のわざわざ

10月末日に知り合いの社長さんに連れていってもらいました。
高砂(薬院のそば)の居酒屋「わざわざ」です^^

f0030408_22124717.jpgf0030408_2213016.jpg
f0030408_2213930.jpgf0030408_22131735.jpg
なかなか格式の高そうな入り口に雰囲気のある店内
けれど値段はそんなに高くなくて。一度来たかった店だけに嬉しかったです~~~~☆

この時食べたのは、平目の刺身と鳥の揚げ出しとサラダ。
私はワインをいただき一人でくいっくいっ、と進んでました。
社長さんはその後仕事があるからとビール1杯くらいで、、、、(私ったら図々しい^^;)
現在、そこの会社のお仕事をさせていただいてるわけですーーー^^

その後には薬院の「アカツキ」というお店へ。その上のマンションに住む友人(女性よん!)
を呼び出して大きなハンバーガーを友人と半分ずついただきました。
チリソースが効いていて好きな味でした☆

火曜日は残業が今月の最高時間。。。23時終了で家に帰ったのは23時40分でした^^;
遅かったのですが、打ち合わせでいろいろと疑問点が明確になりすっきり帰れた残業でした☆
勤労感謝の日は勤労に感謝してお休みいただきますが、土日は出勤。
体調に差し障りないように頑張ってきます~~~♪
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-23 22:14 | ♪外ごはん
毎日、帰宅が20時から22時、土曜も出勤(^^; という
私にしてはヘビーな仕事時間をこなしております・・・・ふーーーっ。

やっと、開発らしい開発に入れたので喜ぶべきなのでしょうが。
「ああ、そうだった。こうだった。」と過去の諸々を思い出し、体調が悪くなったから
開発を辞めて、事務職に替わったのだったなあ・・・。などと今頃思い出してます(泣

最近は鼻うがいとマッサージで、顎骨髄炎もきょーれつに出る事も
無くなってきたので、戻ったのですが(実際年齢を経ると事務職も減るし~)
いやー、ハードですわwww。職人ですわwww。
みんなほとんど私語もなく、黙々と作業しています。大丈夫か、俺?

ちなみに鼻うがいはテレビでもとっても良いと放送されてましたよー。
テレビでは塩水を片鼻押さえて吸い込む、ってやってたけど
絶対にマックのシェークくらいの太さのストローを短く切って
吸い込んだ方が頭に塩水が行かないから良いって!!!
騙されたと思ってやってみんしゃい!(騙されても責任は負いません~~~笑)

まあ、年末までの仕事だから無理しない程度に頑張ります~~~☆
おおお~10月が懐かしいやね~~~~^^>

ということで、、、10月のとある土曜日に友人と二人で行った
薬院のビストロ・ミツです。

前菜の「豚足のテリーヌ」       私は「魚のポアレ」
f0030408_22212332.jpgf0030408_22222050.jpg

友人の「チキングリル」         ミツの店内 f0030408_22223238.jpgf0030408_22232516.jpg

テリーヌはさすが豚足!ってだけあり、コラーゲンいっぱいな感じ。
魚は淡白な白身で、メレンゲソースがふわふわでしっかり味がついてました。
友人のチキングリルはとろっとろ~。ボリュームたっぷり☆
店内の鏡張りの壁にはメニューがおしゃれに書かれてます~♪

うーーーー、デザートの写真を忘れましたーーー。アイスとクリームブリュレ。。。
なんのアイスだったかも忘れた~~~~!!!
とにかく美味しかったですわん☆☆☆☆☆

まだ1つね、薬院での飲み記録があるのですがそれは次回に・・・・。
良い店が多いなあ~~~薬院。かーーーっ!飲みたーい!!!
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-19 22:23 | ♪外ごはん

料理教室。

10月末の週末に初めて料理教室なるものに行ったのです!

友人の台所が今流行り?のIHなのですよー。オール電化ね☆
で友達を連れて行けば500円で料理が習える。そしてあちらは電化を紹介できる。
という、こちらにもあちらにもお得な企画に誘ってもらえたのです~。うへへ、嬉しい(^^

で、天神イムズの9階の九州電力のフロアへ(フロアの名前忘れました;)

デパートなんかで商品を使いながら面白おかしく説明する
販売員(なんていうんだったっけ?)みたいなサバサバした先生がお手本をして、

f0030408_235878.jpgf0030408_2352711.jpg

いざ!料理開始!!!ピーーーーー☆

グループ毎(5人単位)で始めたのですが・・・やってみてわかりました。
他の事をしてるのに、鍋をゆすってる人にも口を出す方、
手際よくぱっぱと進めていく方、横で見ている方、いろんなタイプの方がいるんだなあ。
なんて思いつつ、私は洗いものをしつつ皆さんを見て楽しんでいました。www
一緒の方たちはチームワークと手際が良くて、私たちのチームは何をやるにも
早かったですねーーーwww

盛り付け途中と盛り付け完成例
f0030408_23104170.jpgf0030408_23104861.jpg


この日のメニューはペンネトマトソース、鯛のグリル、きのこのフリッターとサラダ
f0030408_2316982.jpg


これに、ベリーがけのパンナコッタ(とっても簡単!)もあったのですが写真忘れちゃった(TT  ボリュームいっぱいでお腹がはちきれそうだったぁ!
帰りに三越のお惣菜売り場をうろうろしたけど、お腹一杯の時は食指が動かないの。
親へのお土産に、鯖寿司と鯵寿司を買って帰りました☆
さすが、三越!ネタが新鮮で美味しかったよ~(←って喰ってるジャンw)

実家避難中癒されておりました♪
f0030408_23203068.jpgf0030408_23213926.jpg
もー、なんてかわゆいの☆ にゃにゃにゃにゃん!!!
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-12 23:11 | ♪日記
写真がたまってましたwww

行った日は忘れましたが、これまた相方と喧嘩前に行った
和白の「味の時計台」 ここは札幌ラーメンだす^^

おなかがすっごーく空いてるときでないと、太い麺がこたえます;;;
でも私味噌バターラーメン大好きなんです☆ 久々に楽しめました!

まずはビールで(って相方だけ、私は運転)
f0030408_23454988.jpg

相方の大辛ラーメン
f0030408_23462141.jpg

私の味噌バターラーメン
f0030408_23464313.jpg

たまには太い麺もいいですね☆美味しかった♪
でもお腹がいっぱいいっぱい☆

それから最近の夕飯で
「海老の紫蘇入り炒め」            「肉じゃが」
f0030408_23475545.jpgf0030408_2348393.jpg


海老はプリプリに炒める事ができましたが、、、
奥様~、知ってました?海老を塩とオリーブオイル大さじ1(くらい)で茹でて
それを茹で汁ごとさますんですって。そうするとプリプリの海老に茹るそうですわよー!
おととい上沼恵美子さんの番組でやってましたwww

そうそう、今日からまた違う会社(博多)へと行ってます。
派遣社員はつらいねーーー(笑) そこで、本格的なPGの仕事をします。
初日からわけわからなくて目が廻りそうでした。
先月までの会社は人間関係はなんだったけど、仕事楽だったなあ・・・(遠い目)
でも成長するために頑張らないと!汗;

おやすみなさーい!
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-08 23:59 | ♪外ごはん

里親募集 終了編☆

またもや、長らく日記更新をせずにいました・・・。すんません(TT

大きな声では言えませんが、、、、
・・・しばらく家出をしてました(知ってる人は「またかよっ!」と突っ込みすみませんー^^;)
結構エキサイティングな喧嘩をする我が家ですが、今回は[喧嘩しても家は出ない」という
約束で示談となり一応喧嘩終了となりました。ご心配おかけした友人の皆さんすみませんでした!


グダグダな喧嘩話をすみません~。
さてさて、最後のわんちゃんの里親が決まりました!

f0030408_184188.jpgf0030408_1841263.jpg
とっても優しく知的なご夫妻で、安心してお渡しすることができて
心からほっとしました。サチ(一時預かり宅での仮名)、幸せにね☆☆☆


それからまだ喧嘩前、相方の実家へ行った時、飯塚の「セゾン」という
有名洋菓子店のケーキをいただきました!
f0030408_1812549.jpgf0030408_1815524.jpg
甘さ控えめでとっても上品!ベリーの味が生きていました。美味しかった☆
nayuさーん!お勧めのセゾンのケーキ、美味しかったですよ~♪

それから、またもや喧嘩前にはまっていたパウンドケーキです☆
栗のパウンドケーキ☆
f0030408_1819107.jpg

抹茶のマーブルパウンドケーキ☆
f0030408_18194129.jpg

どちらも生クリームを30ccほど入れたら、しっとりして喉越しが良かったです☆

マッサージ機のお陰か、顎の腫れが全然出ません♪
但し、家出中(実家避難してました;;;)は腫れそうになり、慌てて相方不在の家に
こっそり忍び込み(って、自分ちですからーーー!)
マッサージ機をグイングインとフルに使って腫れを喰い止めました!
皆さん、肩こりは侮れませんよ~~~~www
[PR]
by takokana1818 | 2006-11-05 17:52 | ♪日記