☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菜韻(ないん)♪

おひさでーーーす!

さてさて、激務は続くーーーよ!!!どこまでも(^^)と、、、
1月も年末以上に激務ですwww

まずはお昼によく行く会社近くの菜韻(ないん)というお店を紹介します☆

f0030408_22241047.jpgf0030408_22235221.jpg
f0030408_23354361.jpgf0030408_22241877.jpg


最近、ほぼ毎日ランチに通っているお店です。

f0030408_22273347.jpgf0030408_22274328.jpg

写真のAランチ650円がアボガドと海老のサラスパ&ドリンク&バゲットです。
ドリンクはコーヒーか野菜スープをチョイスできて、スープもサラスパも
20種類近い野菜が使われていてとてもヘルシーでお得です☆

ここは現在通っている会社のすぐ隣で、毎晩遅くまで仕事をして
ほぼ夜ご飯を食べない状況の私にはありがたーーーいお店♪
私の健康維持によろしくーーーーーです☆

ところで、1月は徹夜を2晩しました(笑
後は今日までほとんど夜11時過ぎ迄会社にいました(笑
笑えないような状況でしたが、、完成したんですよーーー。

10年離れていたプログラミングを、周囲のとっても強力な協力も手伝って(ダジャレ?)
なんとかかんとか作り上げ、今日画面を通して動いているのを見ていて
とても感動しました、自己満足でアホみたいだけど嬉しかったーーー☆

小学生の頃の市民プールに張ってあった「やればできる!!!」
あれが頭をぐるぐる廻ってました。あーーー嬉しい!!!!

そしてまたもやいつものことですが周囲の方々に感謝感謝です☆☆☆

体調も良く、すこぶる元気なことがありがたいです。
ブログももう少し書ける様になるよう頑張らないとっ♪♪♪♪♪♪

GREEN CAFE 菜韻 (グリーンカフェ ないん)
【所】福岡市博多区御供所4-3 エンクレストビル1階
【電】092-262-4306【営】7:30~21:00
【休】日曜 【P】なし 【席】26席 カード/不可
[PR]
by takokana1818 | 2007-01-24 22:21 | ♪外ごはん

久留米の先へ♪

6日の土曜日は、久留米の先に住む友人に会いに出かけました♪

先に友人宅の素敵なお部屋をUPしちゃいますねー。文が長いので写真があった方が☆
f0030408_22255927.jpgf0030408_22454438.jpgf0030408_22442584.jpg
           ウルフルズ・トータス松本さんからの「結婚おめでとう!」サインが☆↑

もう、すごーーくおしゃれなお部屋でした。センスなしの自分にはできないわざだなー!
しか~し、しっかり憶えよう!と目に焼き付けました(メラメラメラ←違う???)

前日、JRでの時刻表で「千早→久留米 間 42分」を見てすっかり安心し
当日は12時過ぎの約束でしたので、11時過ぎの電車に乗りました☆

しかし、というかやはりというか、、、必ず電車で勘違いしてしまう私(--;
久留米の先の「荒木」行きの電車だったので、そのままぼやーっと乗ってました。
「このまま乗ってれば着くよね?」くらいに。。。。

南福岡駅で車掌さんらしき人に「これは回送なので乗り換えてください」と肩を叩かれて
いなかったら、そのまま門司へ逆行していたでしょう。。。大丈夫か?私?

でもね、荒木行きになってるんだもん。そのまま行くと思うじゃないすか(TへT。
一つ隔てた乗り場へ階段を駆け上がり駆け下りましたよーー。
そして久留米まで42分というのは、快速でということにここで気が付きました(どんだけ遅いんだ?)普通に乗らないように気をつけましたよーーーwww

やっと久留米駅に着き(このとき12時20分くらい?)
友人のRuiちゃんと会えました!「おお!久しぶりっ!」^^/
現在、6ヶ月の妊婦となっていて、ふっくらと円満な笑顔で幸せそう☆☆☆ 
 ベビー、楽しみだね♪

会ってすぐに「ランチ」しようということになり。
久留米のお店は知らなかったので適当に探してみたら・・・・
スペイン料理店が!「ここにしてみよう!」と入ってみると
なかなかにクラシカルで素敵な雰囲気のお店でした。「EL BASCO

ちょっとお値段お高めでしたので「小エビとにんにくのソテー 」と
なんとかの「エンパナディーリャ」(ひき肉入りのパイ包み焼きでした)とパンでまったりと・・。
でもね、値段はお高めだったけど、ボリュームがありました!一人1000円で結構お腹が
満たされて。ここはきっと夜がお勧めです!それと後から知ったのですが「パエーリア」が
美味しいとか!Ruiちゃん、旦那様と食べてみてね☆

その後、お茶でもとお店を探そうとしたのですが、Ruiちゃんが「うちに来ない?」と
言ってくれたので迷わず図々しく伺うことに☆ 途中、Ruiちゃんが気になっていたという
石窯パン レガロ」に寄り、パンとお菓子をしこたま買い込みました!www

このお店、これも後から知ったのですが春日市の「パン・ナガタ」が技術提携してるお店とか!
メロンパンがメチャメチャ美味しかったです!皮がさっくりしてるのにうすーいクッキーのような
生地で、中のパンがフワフワ~~~♪ 是非一度食べてほしいな☆(遠方の方、ごめんね!笑)
f0030408_22384120.jpg




←これがメロンパン☆

f0030408_22415735.jpgf0030408_2242417.jpg
Ruiちゃんのコーディネートはどれも素敵!ワインも出してくれました。
白のドイツワインでメチャ美味しかった!ひとんちで2-3パイもいただいちゃったwww

結婚式の写真や披露宴の写真を見せてもらい(これまた綺麗かったー)
途中、少々家に立ち寄った旦那様とも5年ぶりにお話して(20分ほどですが)
楽しい時間を過ごさせてもらいました☆ 旦那様突然ごめんね。ありがとー♪

帰りもRuiちゃんに「羽犬塚」駅まで送ってもらい
幸せを移してもらったようなふわふわ気分で、帰路に着きました。
Ruiちゃん、妊婦なのに振り回してごめんなさーい!是非うちの新居へも来てね☆
(もれなくやんちゃなパパ付きかもしれませんが:苦笑)

ところで「羽犬塚」はJRの行き先に書いてあるので、よく見ていたのですが
羽の生えた犬の伝説がある場所だそうです「羽犬塚伝説」今回初めて知りました。
地名にはいろんな由来があるものですねー!
[PR]
by takokana1818 | 2007-01-07 22:02 | ♪日記

お正月♪

元旦・2日は典型的なお正月(?)という感じでした。

というのも元旦は相方の実家がある筑豊(福岡の山寄りの地域です)で
お正月を良い嫁(?)として過ごし(←絶対相方に読ませられん!笑)

2日は自宅マンションへ相方の家族と熊本に嫁いだ妹さんご夫婦と赤ちゃん
それから私の両親・兄弟の家族と、、、、総勢19人が11畳のリビングやら
私や相方の部屋へと三々五々と集まり、酒宴をしたり子供達と遊んだり
ワイワイがやがや過ごしました。

f0030408_23332758.jpgf0030408_23334138.jpgf0030408_23334855.jpg
両家の兄弟が会った事がなかったため、私たちの新居お披露目と
同時に全員は無理でしたが、帰省してきた兄弟姉妹が集まってくれたのです。

しかし、、、部屋が狭い、そして料理写真など全て撮り忘れました。

お節はいただきもの、お寿司やオードブルはジャスコ調達と
私は豚の角煮を作っただけで、あとはホステスに徹していました(え?とうが立ちすぎ?)

弟達やあちらのご両親が「みんなと会えて良かったー!良い正月だった♪」と
喜んでくれたことがとても嬉しかったです!!!

お正月もにぎやかで楽しかったーーーー☆(3日は寝てましたけどねwww)
クリスマス(奈良訪問)から年始と忘れられない思い出ができました。

残ったお酒で
f0030408_23433516.jpgf0030408_2344521.jpg
米パン食べてました;;; 
美味しいけどおっさんだな、こりゃ(せめてワインにしろ!?)

今日から仕事・・・・。また激動の1月っぽい(--; ううう;;;
[PR]
by takokana1818 | 2007-01-04 23:33 | ♪日記
昨年中もお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
今年もぐだぐだになりながらも、ぼちぼち更新していきます(^▽^)/

さて、昨年12月23日・24日と奈良県天理市にいる親戚(旦那の姉妹と家族)に
会いに行きましたwww 相方と2人で行くはずが・・・、なんと!仕事の都合で
相方が行けなくなり、義理のお母様が同行してくださるということに☆

お母様(ここからお母さんで!)とはいろんな事が話せる仲なので
全然気負わずにいられたのですが、、、問題は私の仕事!
23日前は「慶事ですからどんなことがあっても行きます!」と言って
休む事をアピールアピール!!!23日は無事に行けましたよーーーwww

23日は朝から出発してお昼12時45分に京都駅に着き、迎えに来てくれた
妹さんにお刺身会席のお昼をご馳走になりました。

その後、京都の木津という場所のお姉さんのおうちへ(奈良公園の近くでした)
お姉さんご一家と挨拶をしてから、奈良公園を通り過ぎ天理に向かいました♪

実は奈良公園の近くに友人宅があり訪問したかったのですが
今回はタイトなスケジュールのためやむなくスルーでした(TへT、
もう一人大阪に会いたい友人もいたのですが、むろんスルーです。
次回は是非訪問させていただきたいです♪

天理の妹さん宅に行く前に天理の神社?へ参拝しました。
f0030408_072366.jpg

歴史のある重厚な神社で中も広くて綺麗でした。町中が神社仏閣のような形の
建物があるこの天理市というところ、一見の価値はあるかも~!

それにしても京都・奈良というところは日本でありながら、今の日本とは一線を画したような
本当に歴史と文化のある、古き良き時代を維持している土地だなーと
しみじみ感嘆しました。京都も奈良も大好きでもう何回も行っているのですが
やはり今回はその歴史の重さを再確認した次第です。

そして夜、天理の・・・どこだろう???場所が全然把握できなかったのですが
うどんすきのお店でお姉さん3人・妹さん2人・姪っ子5人が集まってくれました。

え。。。と実は相方は8人兄弟の5番目で(@@ 姉妹6人・兄弟2人なのです。
そのうち姉妹5人が奈良(天理近郊)に住んでいるのです。
結婚式や披露宴をしていない私たちは「一度奈良へ来てね」と
常々言って頂いていたので今回伺ったワケなのです。

f0030408_0195684.jpgf0030408_0201061.jpg

f0030408_0202678.jpgf0030408_0203589.jpg

f0030408_0204725.jpg

女性ばかり集まり壮観~~~。わいわい楽しい宴でした。

この姉妹、みんなそれぞれ違った綺麗さカワイさがあり、美人姉妹なのですよ。
そしてみな看護士&検査技師(1人ね) みんな資格持ってるってすごいです。
仕事の話に一番花が咲いてました(笑)

翌日は天理市や奈良観光しつつ、親戚の家廻りをさせていただきました。
その後、お母さんと一緒に夕方6時に博多に帰ってきました。

親戚廻り中は写真を一枚も取れなかったのです(残念!)が
奈良・京都は来年(今年)また来たいわ!と決意新たにして帰ってきました。

さてさて、今年はどんな年になるのでしょう?今から楽しみです♪
最後に相方の一番下の妹さんから送られてきた絵をup!!!
f0030408_0314381.gif

昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-01-03 23:55 | ♪日記