☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のTVを!!!

うっ、、、「ハケンの品格」を見損ねた(涙;
毎週とても楽しみにして、今まで1週たりとも見逃してなかったのになあ~。

悲しいわん(TT

今日は、相方がお世話になった会社の皆さんへのお礼プレゼント購入のため
ナチュラル・キッチンへ行っていたのです。(で帰りが遅かったってワケ;)

f0030408_23375668.jpgf0030408_2338725.jpg

食器や小物はほとんどが105円なんです☆ とてもシンプルでおしゃれです♪
普通の100均ショップとはちょっと違う、よそ行きの100円ショップっていう感じ。

今日選んだのは入浴剤セット☆
女の子向けでキュートです(写真はぼけてるので・・・・NG)

明日は男性用の手帖だわ(もちろん黒皮で!にやり!)


市役所のとなりにある、小さなカフェ「ロゼリアン」。
f0030408_23383334.jpg



グレープフルーツティーがさっぱりとして美味しかった~♪
f0030408_042215.jpg



奥にチラっと写っている「ラズベリーチーズケーキ」
こってりしたチーズなのにくどくなくて、台がクッキーで美味しい☆
甘みもクドクナくなーい!スコーンも好き!

ここはちょっとお気に入りになるかも♪
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-28 23:45 | ♪日記

市役所のお昼

先週、市役所の15階で初めてお昼を食べました☆

外の景色はGOOD!!!遠くに海も見えますが携帯カメラではよく見えないっ!
f0030408_0295619.jpg
f0030408_030847.jpg

頼んだのはチャンポンなのですが・・・。もやしが山盛り~、ちと生煮え、しかも味薄いっ!!!
う~~~~っ、下の野菜もぐだぐだで、、、これはいかんですーー; 350円だから仕方ないの?

市役所のランチはご飯物やセットは500円で、すっごいボリュームです(チラ見ですが・・)
でもチャンポンを食べてみて、ちょっと引きます(^^;

またリベンジした時に、感想と写真を載せま~~~す(^。^/

今日はこれだけ(笑笑笑
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-27 00:34 | ♪ごはん

土曜日は・・・。

なーんか最近急にブルー・・・なぜだろう???
仕事のリズムが変って、燃え尽き症候群なのかもー。う~ん。

ま、それはそれとして・・・。土曜に相方とお出かけしたラーメン屋さん。
大宰府の「暖暮(だんぼ)」です。

この日は小雨が降っていて、お天気は悪かったけど「暖暮」ラーメンは
大宰府店も美味しかったです。(二日市が本店なのです)

でも二日市よりちょっと汁がぬるいのかな。それと二日市の方が店員さんが
さばけてるなー^^;

f0030408_23144224.jpgf0030408_23145386.jpg


大宰府天満宮表参道のお土産屋さんに飾ってあった「お雛様」です。

f0030408_23153276.jpg

雛祭りが近くなり・・・・本気の冬も来ないのに  ☆春なんですね。




相方が帰り際に寄ってくれた大宰府の「ゆめ畑」JA主催へ。

f0030408_2315792.jpgf0030408_23151741.jpg
せっかく寄ってくれたけど、家にわりと野菜があることを思い出し手ぶらで帰りました。
店内には手作りパンやお菓子もたくさんあったけど、買えばたんまり食べてしまうから~ww



f0030408_2324258.jpg


夜は相方とキャンティの「SENSI」赤ワインを。

私の最近のお気に入りです。


f0030408_23434450.jpgf0030408_2325067.jpg
ふきのとうとこごみの天ぷら          八宝菜

天ぷらは久々。パリッと揚がりました☆油はもちろんコレステロールを下げる油(笑

八宝菜は色はあまり良くなかったけど、味はまろやかで好きな味に仕上がりました。
相方は中華丼?にして、バクついてました(^。^)



f0030408_23251299.jpg
金曜にMoちゃんからもらった、「明太豚角煮饅頭」 
ピンクでとても可愛い饅頭なのにボリュームがあって美味しいです。

佐賀の基山パーキングで発売中だそうなwww 
あ!ローソンにも!!!

実家に持って行く途中の車の中です。
撮り忘れて全部食べそうだったので~!www
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-19 23:26 | ♪ごはん

ランチ&お客様

・16日にランチを買いに、同僚の女性達に案内されて天神イムズの地下へ☆

おやーん?赤で統一された可愛いスタイリッシュなお店です。

f0030408_1437241.jpgf0030408_14373814.jpg

お菓子やチョコレートが可愛いーーーー。バリうまそう(^,д^じゅるー

f0030408_14371373.jpgf0030408_1437278.jpg

パンも豊富でお惣菜セットのおしゃれバージョンも☆
私は前日の飲み疲れで、胃も疲れていたので「金豚ハムと卵サンド」をひとつ。

もっと買いたかったけど、ガマンガマン。

f0030408_14375344.jpg

出る時の看板は、、、「ジュラール・ミユロ」でした(笑) 
それでねー、おされなはずね。

パンがハード系かと思ったら、しっとり柔らかくてコクのある、うまうまなパンでした。

また来るぞうーーー♪っと!。


・この夜、友人のMoちゃんが私達が引っ越して初めてマンションに遊びに来てくれました!

f0030408_1447215.jpg


いつも仕事で忙しく、しかもご馳走慣れしている彼女に
「五穀米ご飯・豚汁・豆腐トマトサラダ・ホウレン草胡麻和え・卵焼き」
そして写せなかったけど「鯖の一汐焼き」の家庭料理を。

帰ってバタバタ作ったから、雑になっちゃった。豚汁も出汁が足りなかったわん (^。^A;
これに懲りないでね~~~(泣;

Moちゃんからの新居祝です♪
f0030408_14582365.jpgf0030408_14583187.jpg


デンマーク製の素敵なお皿と、ポプリです☆
お客様用で使わせていただきますねー♪ 

ポプリも良い匂い~~~゜・:*:・☆・:*:・。
いつもありがとうー☆ 

いただいた豚角煮饅頭も、とっても美味しくて可愛い色でした。
ピンクの皮なんですよ!後日写真を載せますねー^^

何もお構いできなかったけど、今度はゆっくり泊まっていってね♪(*^-^*)ノ~~マタネー☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-17 14:35 | ♪外ごはん

歓迎会♪

15日は新しい仕事のちょっと遅い新年会と、私の歓迎会を開いていただきました♪

f0030408_238613.jpgf0030408_2303824.jpg
1軒目は、、、大名で大将お一人でやってらっしゃるお店

幹事さんが「電話で店の場所を聞いたらすっごく恐かったんですー」と
びびってましたが、行ってみたら。。。


聞きしに勝る、強面の恐い大将。おまけに返事も遅いし料理もおそーい(爆)


食べ物はまあまあでしたが、、みんなドン引きでしたよー (゚Д゚)


宴会はとても楽しく盛り上がりました!女性がおもろーいっ!
北斗晶似の回転の速い方や、高部知子似(古い?知ってる?)で男前の性格の方が
とっても場を盛り上げてました。この間の職場と全然雰囲気が違うの☆



二次会は舞鶴のお店で「ゆうなぎ荘
f0030408_2363886.jpgf0030408_2365158.jpgf0030408_2371060.jpg
ここは9階にありガラスが多くて、くらーいムーディなお店(店内は暗すぎて写らないの;)
レゲエ音楽が流れており、おしゃれな雰囲気☆ そしてお安くて肴が美味しかった!
(と言ってもポテトや、枝豆、チャンジャ、などですが 笑)

店員さんも感じが良いし~眺めがいいし~

それとWCが屋上にあるのですよー。とっても不思議空間のお店です。
夏は屋上でビアガーデンもできそう!今度は友人と来てみようかな。

~ ・ ~ ・ ~

最終バスに飛び乗るため店を出た途端・・・・・・・・・
f0030408_2444122.jpg

ここ!とあるブログで見たタコヤキ屋さんだ!!!あーーー買いたいけど時間が無いっ!

このタコヤキ屋さんの場所もわかったので、ここにも今度来てみようっと♪


「ゆうなぎ荘」住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-30 プリズモ21-9F
TEL 092-751-6999
営業時間 18:00~翌2:00
(予約受付16:30~)
定休日 不定休

たこ焼き 8BOX
福岡市中央区舞鶴1-8-2
pm7:00-am3:00 不定休
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-17 02:38 | ♪日記

バレンタイン・デー♪

といっても、先日石村のチョコケーキでごまかしている私は

「関係ないもーん!」と、相方に用意しなかったのでした(笑

でもね昨日からの職場では、女性達が男性陣に配るチョコ代は払ったの。
これからお世話になるのに知らん顔できないし、1人500円だしね。

今年は義理チョコもなし!って思ってたんだけどなあー (-_-)フッ・・・

~ ~ ~
今日は定時後の18時から19時までの1時間だけ
東京から出張に来ていた、むかーしの会社の上司?KWさんと会いました☆

ちゅーても、東京にいた頃から飲み友達になってましたが(笑

20時発の飛行機に乗るのでとても慌しく、中洲の居酒屋でちょっとだけwww
肴はゴマ鯖、いさき塩焼き、里芋揚げ出し
f0030408_23374275.jpgf0030408_23375645.jpgf0030408_2338620.jpg
この時も写真を撮り損ねて、ごま鯖と里芋しか撮れてまっせーん(;´д`)トホホ

KWさんとは近況報告して、それじゃ、またー!ヾ(*^▽^*)o
と、いつか福岡か東京での再会を約束して、お別れしました。

帰ったら、ジムで遅くなると言ってた相方が・・・・んがごご!
(残業になりジム行かなかったとか、メールしてよっ!)

いっそいでごはんの支度をしたら、手抜きごはんになり美味しくなかった(T▽T アハ

f0030408_23446100.jpg

相方が会社の女子からいただいた義理チョコ☆
とっても美味しくいただきました(笑 ありがとうございます!(って私の?)

相方からは「お前からチョコをもらってない!」と散々言われましたが

私の耳は ち・く・わ~~~~ ほほほ~~~

だって相方って甘いもの、ほとんど食べないんだもんっ!


もう1箱いただいたチョコは、明日職場の女子達と美味しくいただきまーす\( ^ 。^)/
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-14 23:46 | ♪外ごはん

3連休♪

で、昨日海に行ったんですってばーーーー(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
もうちょっと残ってる海の写真(またまたしつこい?)
f0030408_23485333.jpg
これくらいで勘弁しておきましょう(笑

☆3連休の1日目は筑豊の相方の実家へ。
 1ヶ月に1度はお邪魔させてもらうのです。

 お母さんの料理がとても美味しいのと居心地が良いので、
 ゆっくり泊まりたいのに相方はいつも「帰る!」と、ひきずってでも私を帰らせます(涙;

 実家への土産に、飯塚の有名な洋菓子店セゾンへ
 バレンタインも近いからか、店内はお菓子と甘い匂いとお客さんでいっぱいでした♪

f0030408_23533872.jpgf0030408_2354057.jpgf0030408_23541047.jpg
f0030408_23543348.jpgf0030408_23544373.jpgf0030408_23545397.jpg
ボリュームがすごい!甘さもほどほどで美味しいです☆

セゾン」福岡県飯塚市東徳前12-37
tel・0948-25-2822
fax・0948-25-2965
営業時間・am10:00~pm8:00
定休日・毎週火曜日

☆3連休2日目 おうちでごはんを食べてまーったりしました。
f0030408_052351.jpgf0030408_061446.jpg
f0030408_062765.jpg

鯵の南蛮漬け 
 
白和えと、うにソース(お豆腐用) 

デザートに石村萬盛堂のチョコケーキ
あ!ケーキのお皿は、5年ほど前に陶芸を習っていた頃
作ったへたなお皿www でも味があるかな?
なんて自画自賛:笑

芋焼酎のお湯割りとともにゆっくり夕飯を楽しんで
「平成教育委員会」などを見ながら
相方とクイズをしたりしてました。

喧嘩がなきゃ楽しい雰囲気なのにねー(*-∀-)(-∀-*)ネー笑 



新しい仕事は、、、週末は休めるのですが・・・平日は忙しそう(ノへ^)
あーあ、この業界にいる限りこんな運命なのねーーーwww仕方ないっ!!!
明日のために!!! おやすみなさーい☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-13 23:44 | ♪お菓子・パン

近況報告☆

今日友人とドライブに行った志賀島の海をお届けします♪

f0030408_23443576.jpgf0030408_2349784.jpg
この海の綺麗さが私を福岡に帰らせた一因です☆
今日は空気が澄んでいて、本当に綺麗な海の色でした!

1月のハード・ハード・ハードスケジュールを終え、ほぼ10日ほど呆けてました・・・・(笑) 
そして2月はゴロゴロしたり出回っていたのですが
どうしてもパソコンに向かいたくなくて、、、職業病ですね(-。-;)・・・いや単なる怠け者www

1月は実質280時間は働いたようです。 
2月は目の前が雪景色になり真っ白に・・・(←今年は暖冬だっちゅーの) 
「立て!立つんだ!ジョー」と呼んでやってください(古い!しかもしつこい!?)

話はがらっとかわり。。。

☆1月最後の徹夜明けに、今回の仕事の女性先輩と行った「プライベートダイニング 天天」

f0030408_23302525.jpgf0030408_23304967.jpg
 おしゃれで食事も美味しくて何より接客が気持ちよかったです♪
f0030408_23312550.jpg

女性二人でカウンター席で飲んだのですが、
カウンターが窓側に設置されていて
外が見えてとても気持ち良い☆

ワインもグイグイ進んじゃったwww
f0030408_23313396.jpgf0030408_23314188.jpg

お値段もそう高くなくて、、、デートなどに是非お試しあれ!というお店です。
アボガド&マグロサラダ、サーモンの前菜、エビチリ、チーズリゾット、卵焼き
二人では食べきれないほどの量でした(食べたけど)。お腹一杯www

プライベートダイニング 天天 〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-5-19 
092-263-1015 日曜休

☆1月最終日近くの菜韻(ないん)のランチ
f0030408_23194064.jpgf0030408_232017.jpgf0030408_23201519.jpg
   鴨肉とくるみのサラスパとミニカレーセット↑  サラスパ&トマト・豚巻揚物セット↑
体に優しい食事をありがとうございました(^。^)/

先週、風邪も混ざりほんのちょっとだけ頬が腫れました。
でも鼻うがい&マッサージ&ホッカイロで3日ほどで完治!!!
ほんっとーに健康になったなあ。とこの激務にもかかわらず元気だった体に感謝でした☆

明日からまた新しい仕事場♪ どんな仕事と出会いがあるか楽しみです☆
では、おやすみなさい!
[PR]
by takokana1818 | 2007-02-12 23:12 | ♪日記