☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目☆

お久しぶりの日記です♪

2週間ほど顎骨髄炎が出ていました:笑 最近やっと日常生活に戻れるようになりましたが
会社も3日ほど休み、会社に出つつも夜は帰宅すると速攻お布団へ・・・

季節の変わり目は毎年苦手ですぅ~~~(^。^;

20日に会社の方とお食事をしました。中洲に新しくできた「かんてきや」☆
f0030408_22154639.jpgf0030408_22155676.jpg
f0030408_22192514.jpgf0030408_22161516.jpg

個室になっていて落ち着く席で、お料理もなかなか美味しかったです☆
山葵ソースの出し巻き卵、ソースがツーンとしてなんとも言えず好きなお味。
今度、家でもやってみよっと!!!

お酒は飲めなかったので、ソフトドリンクで美味しい食事と会話を楽しみました☆

~・~・~・~・~・~・~

翌日の祝日は、相方と志免町のダイアモンドシティ・ルクル(イオン)へ♪
ひろーい!とにかくひろーい!!!
f0030408_22233412.jpgf0030408_2224823.jpg
                         ↑この写真のどこかに相方がwww
f0030408_2224176.jpgf0030408_22243849.jpg


香椎浜よりジャスコも広くて、専門店街もとてもなが~い!シネマもありました。いいな~☆
お昼時だったのでフードコートで、相方が石焼きビビンバ。私は豆腐アイスの苺クレープ。
ジャスコでお買い物をして1時間ほどでダイアモンドシティを後にしました。

帰ってからはおうちでまーったり、夜はジャスコで買ったお惣菜で簡単に☆
私にはジャスコは、香椎浜でも充分でした:笑 シネマがあればもっと嬉しいけど!

~・~・~・~・~・~・~

今日24日昼は、相方と和白の「五右衛門」という和風スパゲッティ屋さんに行きました。
f0030408_22315155.jpgf0030408_22315975.jpg
お箸で食べるスパゲッティです。私はバジルソースが好きなので
「アボガドと海老のジェノベーゼ」相方は「梅と湯葉と海苔和風ソース」です。
う~ん、ジェノベーゼはあっさりしていて良かったけど、トマトソースも良かったかな~www
f0030408_2232798.jpg

待ち時間に相方の携帯でTVニュースを見てました。便利な世の中になりましたねー。

夜は豚しゃぶ鍋をして、、、今日もまだちょっと痛みが抜けないので家事以外は
ま~~~ったり(←いつもまったりしすぎ???笑)

~・~・~・~・~・~・~

市役所は節約のためか暖房もすぐに切られるし、なんでも節約モードです。
ゴミもなるべく自分で持って帰って捨てましょう!だし。。。

今まで知らなかったことが多かったけど、改めて公務員さんて大変なんだなあ。
と感じた次第です。今回体調を崩したのも古い官舎で隙間風が多く、風邪引きさんが
続出したのも、ある意味暖房節約や、足元の寒さでしたから。。。

まだまだ季節の変わり目、本格的な気候変動はこれからです。
体には気をつけないとですね☆☆☆
[PR]
by takokana1818 | 2007-03-24 22:14 | ♪日記

普通のごはん♪

最近また寒くなり、ちょっと風邪気味な私です。。。

で、あまり出歩いてもいないので、ふつーの日のふつーのご飯をUP!!!

f0030408_22114073.jpgf0030408_22115331.jpg
写真の色がわるーい(T▽T

ぶりは切り身を使って。相方が生臭いのがダメなので。
アラは使わず濃い目の味付け。
ひとまず食べてくれて、ほっ。。。

麻婆は市販のもの(*^^*)
ぶり大根              麻婆豆腐
f0030408_2214192.jpgf0030408_22141129.jpg

冷しトマトはさっぱりお塩で。

福岡はスーパーにごまさばの
お刺身があるのです!
これが大好き!
冷しトマト             ごまさば

f0030408_22283427.jpg

週末、唯一買い物で外出した香椎浜のイオン。
すぐ隣に海があるのです。

あー!海は気分転換にいいです☆ 
風邪もすぐに引っ込みそう(^^v
[PR]
by takokana1818 | 2007-03-05 22:12 | ♪ごはん