☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今年も健康で幸せに満ちた年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

f0030408_1263586.jpg

3日に実家からおせちの残りをもらって並べてみました。
これだけでわりと見場もいいし、良い酒の肴となりました。えへっ。

f0030408_1184221.jpg

相方が買ってきたボージョレーを飲みつつ、たこ焼きです♪
年明けからまたお腹いっぱいです(笑) ごちそうさまでした☆

拙いブログですが、今年もよろしくお願いしまーす(^・^/^

↓ブログランキングへ初登録してみました。良かったらポチしてみてね。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
f0030408_225720.gif
[PR]
# by takokana1818 | 2008-01-04 01:06 | ♪日記

年の瀬☆

最終日を迎えました。
今年も元気にこの日を迎えられて心から感謝です☆ 

福岡に転居の前後は手術手術でしたが、
こーんなに元気に暮らせるなんて、今では夢のようです。

周囲の方々に支えられてここまで来たなあ。。。しみじみ思います。
明日から来年。来年も頑張りますのでよろしくお願いします!

今年最後にMちゃんと会い、薬院のおされーなcafeへ。
「pettit cafe」だったかな?おされな雑貨屋さんの2階でした。
f0030408_10263577.jpg
チャイをいただきました♪ スパイシーで体が温まりました。
Mちゃんにいろんなものをいただき、私からは相方が作った音楽CDを。
忙しい中時間を割いてくれてありがとう☆ 来年もよろしく~~~♪

今年最後のお出かけは、直方と北九州へのお墓参りで〆でした。
足立のお寺の近くの「なごし」で和菓子を買って、「資さんうどん」で
遅いお昼を食べて帰宅しました。
f0030408_10295952.jpgf0030408_10301444.jpg
なごしの和菓子はちょっと甘めです。資さんうどんはだしが効いてる☆
ただ歯の弱い私には頑丈に太いごぼう天ぷらはきつかったー(^^;

最後まで食ブログのみ(笑)でしたが、
ちょこちょこ寄っていただきありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年でありますように!!!
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-31 10:16 | ♪日記

仕事納め

今日で今年最後の出勤日、久々に戸畑の渡し船に乗って!
f0030408_2343559.jpg

f0030408_2344515.jpg

やっぱり好きな景色です♪ 今年は素敵な景色をありがとう☆

仕事納めというのに。サーバがダウンして皆さん「帰れるの?(--;)」
という危うい状態になりましたが、なんとか7時に解散~~~!
女性3人で納会して帰りました!小倉の「さかな市場」にて。

f0030408_2364333.jpg

ビールでおつかれさま~!
f0030408_2365880.jpg

f0030408_2371785.jpg

「すず音」という発砲日本酒はちと甘め。with ピースwww
f0030408_2372945.jpg

鳥の唐揚げ、海鮮鍋、お刺身などなど、最後は雑炊で〆て。
今年もお腹いーっぱい!!!ご馳走様でした!お疲れ様でした!

f0030408_23163480.jpg

会社の方の奥様が作った苺大福。復旧待ちの時にいただいてました。
甘さ控えめで苺がさわやかでした。ごちそうさまでした。
f0030408_23114174.jpg

会社の方にいただいたお酒。お正月にいただきまーす!
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-30 23:02 | ♪外ごはん

年末押し迫り^^;

あと1日、出勤したらお休みです。ほ~~~っ。
(と思うから、こんな夜更かししちゃいます;へへ)

が、年末年始は毎年恒例でゆっくりはできません。

29日、歯医者にお墓参り(お彼岸に行けなかったので)。
30日、窓掃除・電気掃除・年賀状書き。
31日、旦那の実家へ泊りがけで出かけ、お嫁さんをして(ん?)
1日、夕方帰宅。2日に私の両親を自宅へ招待し新年の挨拶。

3・4日はゆっくりできるかなー
私は5日から出勤なのでゆっくりしたいけど・・・・
相方が何か目論んでいそうです。彼は6日までお休みですから。
あ~~~、ゴロゴロしていたーい(>。<)/

年末年始とは全く関係ないのですが
クリスマスに会社の方からいただいたクッキーです。

f0030408_08179.jpg
f0030408_021552.jpg
バックのパソコンはご愛嬌で☆

「ツマガリ」という神戸西宮のお店で販売しているものだそうです。
発酵バターが練りこんであり、香りが豊かでサクサク美味しかったー!

いつも美味しいものをいただき、ありがとうございます。
tacocoは幸せものです~~~♪

さて、師走を元気に駆け抜けましょうか!頑張るぞー!!!
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-28 00:02 | ♪お菓子・パン
なんでイヴイヴ?かって言いますと
イヴは翌日会社ですからねー。飲むと朝が辛いし。

サラダとケンタッキーフライドチキンとワインだけで。
f0030408_23253685.jpg

最後の〆は、ぺペロンチーノ・スパゲッティ。以上です!

簡素ですが、ほっこり過ごせて良かったです☆

25日は結婚記念日ですが、相方は忘年会です。
イヴイヴに飲んで語って、ゆったりした連休でした。

ゆるゆるり~~~。   おやすみなさーい!^^
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-24 23:23 | ♪ごはん

菜園ブッフェ☆

友人Jちゃんととランチしに行った「菜園ブッフェ・ピソリーノ」です。

うーーん、画質はそんなに変らないかな(;;)
思ったより、ちと悲しい映り栄えかも・・・。

f0030408_22472282.jpgf0030408_22474190.jpg
ブッフェなのですが、ピザとスパゲッティは注文してからです。
それもいくら頼んでもOK!(すっごーい!太っ腹!!!)
f0030408_2247518.jpgf0030408_2248126.jpg
ピザも美味しかったけど、和食の多いブッフェが健康志向で良かった!
(おひたしや煮物、お新香や梅干)あと十五穀米とかあったら嬉しかったなー。
なぜに和食にイタリアン???
f0030408_22481198.jpgf0030408_22494424.jpg
f0030408_2248391.jpg

デザートも数種類あって、良かったですよ。
チョコフォンデューもありましたが、遠慮しておきました。
最後は紅茶でほっとして(これもフリードリンクです)

これで1300円はお得なのでは?
でも若い頃のように食べられないからなー。どうかしら?www
(え?充分食べてる???)
f0030408_2325085.jpg

Jちゃん、いつもありがとうねー。
つーか、ちみはそんなに食べてるのになぜ太らない???

おなかいっぱいで苦しすぎる昼下がりでした^^;
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-24 22:48 | ♪外ごはん

お土産☆

またもや、会社でいただいたお土産です。

ハウステンボスのチューリップゴーフル。

皮?がパリッパリでうまうま~~~。
おかわりっ!って思わず喉元まで出ました。
ええ、ぐっと抑えましたとも!!!(笑)
f0030408_22394762.jpgf0030408_22395777.jpg

包装の絵を見て誰かが、「あ!これチューリップなんだ!豚だと思ってた!」と
驚きの声を。えと、、、私も豚と思っていました。だははー!
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-24 22:41 | ♪お菓子・パン

ラーメン 暖暮♪

やっとぉーーー! 携帯を換えました☆
篠原涼子ちゃんの宣伝してるカシオです♪

しかしパソコンとの転送ができずに、先週末から四苦八苦(^^; 
やっと転送完了~。さーて、写真の画質はどうかな?まあまあかな?

11月にいつのまにやら近所にできていた、ラーメン「暖暮」
実は相方共々、福岡No1大好き店です(*^・^*)v
f0030408_2230265.jpg

本店の二日市にも劣らないお味!やったーい!\(^0^)/

私は相方のようにラーメン屋さん巡りはしませんが
食べたい時には大好きなお店がそばにあると思ったら

それだけで幸せでーす☆
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-24 22:32 | ♪外ごはん

お散歩♪

モーターショーの翌日は友人と篠栗の南蔵院へ
f0030408_22464714.jpg
f0030408_2246585.jpg

南蔵院でぷーらぷらお散歩。お稲荷様と涅槃像です。
空気が冷たくて澄んでいて。手を合わせたら気持ちがスキッ!っとしました。

お昼は新宮町の「サンマルク」で、ランチセットを。
f0030408_22503482.jpg
f0030408_231331.jpg
f0030408_22505550.jpg

前菜、ささみのパン粉焼き(タルタルソース)、パンが食べ放題!!!
パンがおいしいっ!!! 
抹茶と栗のパンなどは抹茶味がムンムンでした(笑)

友人のお土産の「アクアテラス」のケーキをいただきながらお茶しました。
f0030408_22552588.jpg

南蔵院はお散歩にぴったりなところです。また行こうねーーー☆
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-11 22:54 | ♪日記

福岡モーターショー☆

初開催の福岡モーターショーへ行ってきました!すっごい人人人~~~^^

f0030408_22345061.jpg


f0030408_22355280.jpg


f0030408_22351448.jpg


f0030408_22353476.jpg


f0030408_22363348.jpg


f0030408_22402929.jpg


クラッシックなダットサンや、バイクや外車、、、
未来カーと綺麗なおねいちゃん。疲れたけど楽しかった☆

会社の方も来ていました!新婚の旦那様にも会っちゃったりして(*^^*)
うふふ♪目的違う事でも楽しめたし(うしし)。

会えなかったけど結構友達も行ってたらしいし。
激混みだったけど、みんな楽しんだんだろうな^^

来年もまた開催して欲しいなーーーー♪
[PR]
# by takokana1818 | 2007-12-11 22:38 | ♪日記