人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/8 ごはんレシピ♪

うぉぉぉぉ~~~~o(TヘTo)
「神はサイコロを振らない」見損なった・・・というか・・・
亀田興毅のWBC見て、引き続き「バリバリバリュー」になってたので、
今日大好きなドラマがあったことを忘れてたぁ~(T▽T)あああ・・

ま、、、気を取り直して・・・(*^-^*) ☆
今日の夕ご飯
●焦げ豚カツ&わけぎの辛子酢味噌和え  ●焦げ鯖
3/8 ごはんレシピ♪_f0030408_0919100.jpg3/8 ごはんレシピ♪_f0030408_093434.jpg
3/8 ごはんレシピ♪_f0030408_094815.jpg3/8 ごはんレシピ♪_f0030408_010610.jpg
●ごっつ旨いお好み焼き(冷凍)        ●パパの高菜ラーメン

うちは冷凍ものが結構多いのです。とくにこの「ごっつ旨いお好み焼き」
はふんわりしてて好きです~!(v^ー^)
パパはえせグルメで口うるさいくせにカップ麺も好き(。 ̄x ̄。) ブーッ
この高菜ラーメンは九州限定じゃないかなあ?関東にもあったら試してみてね!

※わけぎの辛子酢味噌和え(2人分)※
  味噌(白味噌があれば尚良し^^)大さじ2、酢大さじ2、砂糖大さじ半~1、辛子適量
  (今日は寿司酢を使ったので砂糖未使用です)

  砂糖と辛子は味見しながら適当にまぜま~せ!
  わけぎは3~4cmに切り塩茹でか電子レンジでチン!して酢味噌をかけます!


今日の豚カツは前に作ったのを冷凍したもの。
時間が無くて焦り、鯖共々焦がしました。(*ノω<*) アチャー

今日からできるかぎりレシピを書きますっ(←ほんとかっ!)
     ・・・・えっと・・・無理しない程度で・・・( ´▽`)ゞ

私のひどく大変な時にいつも励ましてくれてた、兄貴とも言える御仁が
今月から単身で東京赴任となったので、このブログで少しでも自炊して
いただけたらと(体のためにも!)思うのです。
でもうちのご飯が体に良いかは、、、ハテナ?ハテナ?ハ~テ~ナ???

できるだけ野菜を多くするようにしますね!パパのためにも兄貴のためにも♪(*^ー゜)v

◎本日の顎:良好☆
by takokana1818 | 2006-03-08 23:55 | ♪ごはん