人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日は・・・。

なーんか最近急にブルー・・・なぜだろう???
仕事のリズムが変って、燃え尽き症候群なのかもー。う~ん。

ま、それはそれとして・・・。土曜に相方とお出かけしたラーメン屋さん。
大宰府の「暖暮(だんぼ)」です。

この日は小雨が降っていて、お天気は悪かったけど「暖暮」ラーメンは
大宰府店も美味しかったです。(二日市が本店なのです)

でも二日市よりちょっと汁がぬるいのかな。それと二日市の方が店員さんが
さばけてるなー^^;

土曜日は・・・。_f0030408_23144224.jpg土曜日は・・・。_f0030408_23145386.jpg


大宰府天満宮表参道のお土産屋さんに飾ってあった「お雛様」です。

土曜日は・・・。_f0030408_23153276.jpg

雛祭りが近くなり・・・・本気の冬も来ないのに  ☆春なんですね。




相方が帰り際に寄ってくれた大宰府の「ゆめ畑」JA主催へ。

土曜日は・・・。_f0030408_2315792.jpg土曜日は・・・。_f0030408_23151741.jpg
せっかく寄ってくれたけど、家にわりと野菜があることを思い出し手ぶらで帰りました。
店内には手作りパンやお菓子もたくさんあったけど、買えばたんまり食べてしまうから~ww



土曜日は・・・。_f0030408_2324258.jpg


夜は相方とキャンティの「SENSI」赤ワインを。

私の最近のお気に入りです。


土曜日は・・・。_f0030408_23434450.jpg土曜日は・・・。_f0030408_2325067.jpg
ふきのとうとこごみの天ぷら          八宝菜

天ぷらは久々。パリッと揚がりました☆油はもちろんコレステロールを下げる油(笑

八宝菜は色はあまり良くなかったけど、味はまろやかで好きな味に仕上がりました。
相方は中華丼?にして、バクついてました(^。^)



土曜日は・・・。_f0030408_23251299.jpg
金曜にMoちゃんからもらった、「明太豚角煮饅頭」 
ピンクでとても可愛い饅頭なのにボリュームがあって美味しいです。

佐賀の基山パーキングで発売中だそうなwww 
あ!ローソンにも!!!

実家に持って行く途中の車の中です。
撮り忘れて全部食べそうだったので~!www
by takokana1818 | 2007-02-19 23:26 | ♪ごはん