人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶花 5/20

ゴタゴタの合間を縫って、友人と篠栗の陶花へ☆
いろんなブログにも掲載されていて、一度行きたかったお店です^^

くねくね山道のちょっとわかりずらい場所でしたが
外観を見て「ここだわーーー!」とブログと同じで感激でした☆

陶花 5/20_f0030408_22523057.jpg

店内は細長い幅の無い四角い箱です。
清潔感があってすっきりしてます♪

陶花 5/20_f0030408_2254167.jpg

「何にしようかな~♪」友人とメニューを見ながら
お互いの近況を爆しゃべり☆

陶花 5/20_f0030408_22562765.jpg

前菜はごま豆腐と野菜のなんだったっけ???

陶花 5/20_f0030408_22584455.jpg陶花 5/20_f0030408_22585797.jpg
私は牛すじ煮 友人はカレーでした。 
どちらも旨みが出ていておいちかった!
ご飯もおひつに入ってきて、おかわりできます☆

陶花 5/20_f0030408_234992.jpg

食後のデザートに「ミントチーズケーキ」をいただきました☆
このケーキ、さっぱりしていてすっごくおいしい!
ミントが得意でない私でもとても美味しくいただきました♪

友人は篠栗在住で「こんな近所に素敵なcafeがあるとはー!」
と驚いてました。また素敵なお店を開拓していきたいなー☆☆☆

陶花
糟屋郡篠栗町大字金出3280
Tel 092-948-0213
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祭日は営業)

・・・・・・・・・

父の入院から2ヶ月ちょっと、、、少し落ち着いてきました。
ご心配をおかけしてすみません。

父は現在リハビリ中で8月まで入院です。
1ヶ月半は毎日様子を見に行っていましたが、
今はその必要もないとのことでお見舞いは3日に1回かな?
おとうちゃん、ごめんねー!

このブログは写真の容量がもう一杯一杯なので、引越ししようかなーと
思っています。引越先はまたこちらで連絡させていただきますね!

写真がたまっているので再開が楽しみです☆

tacoco
by takokana1818 | 2007-06-10 22:52 | ♪外ごはん