人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆tacoco福岡生活日記☆ 主に食べること日記(^。^;


by takokana1818
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/20 今日はバタバタ;

今日は仕事がとーーーっても珍しく忙しかった(^0^)はぁーーー。
で、パパはまた仕事がとーーっても忙しくご飯は要らないらしい。
私は昨日の角煮のたれで「豚肉豆腐白菜煮」を作る。またゆで卵も入れてね!

************************************************
昨日の豚角煮レシピを
1.豚3枚肉かバラ塊を1kgを熱湯でさっと油抜きします。
2.水200ccとねぎとしょうがを加え醤油100cc、砂糖大匙8、お酒200cc
3.圧力鍋で12分(鍋でことこと煮た方がやわくなるかも・・・)
************************************************

一人ワインを飲んで食べながら、、、また思う・・・・。

むかーし高校生の頃、母が霊能者好きでそこに連れて行かれて・・・
私を見て「物事の綺麗なところしか見たがらない子。もっと裏も見れるように
ならないと」と言われた。なんのことか全然わからなかった。

で最近思う。世の中って有象無象うごめいていて
決して綺麗ごとだけで動いてるわけじゃないのか。って
でも人の善意を信じて生きて生きたいし、自分もそうでありたいと
理想は思うのに・・・。なかなかうまくいかないのかな。。
この世の中で生きるって本当に大変なことなんだな、、、でもみんな頑張ってるんだなあ。

うだうだうだ・・・。

あーまた酔っちゃった(*^^*)
酔ってこんな事を書けるのは、幸せで平和な証拠だよね☆

◎本日の顎:良好☆
by takokana1818 | 2006-02-20 23:07 | ♪レシピ